福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

烏骨鶏の旨味たっぷりの醤油ラーメンでした うこっけいスープの店 天照(中央区)

2020-02-02 19:00:00 | ラーメン(中央区)
【1/24(金)の出来事】
この日のお昼ご飯を食べるため訪れたのは、
中央区舞鶴にあるラーメン屋さん「うこっけいスープの店 天照」

先日訪れた「油そば 七色」のほぼ隣にあるお店で、どんなラーメンが気になり訪問しました

まずは、メニューを確認


ラーメンは、醤油と味噌の2つが基本みたいで


醤油と味噌どちらか選べる野菜ラーメン


モロヘイヤラーメンや五穀米ぞうすい


油そば


餃子などのサイドメニューもありました


メニューと共に用意されていたのがこちら


ラーメンのスープは、全て烏骨鶏が使われているとのこと

この中から注文したのは、「醤油ラーメン(780円)」



具は、ほぐした烏骨鶏が沢山入っていて


それ以外に、キクラゲ、ねぎ


もやしという構成


麺は、細めの縮れ麺

スープが、とにかく旨い
鳥の甘さを感じる烏骨鶏の旨味たっぷりで飲みごたえあり
残すのがもったいないと思ってしまう美味しさ
このラーメン旨いです
最初、値段がちょっと高いなと思いましたが、納得のうまさ

ここも下調べ無しで訪れたお店でしたが、
嫁さんを連れてきたいと思ってしまう、自分好みのお店でした

次は、周りのお客さんが注文していた「味噌ラーメン」食べてみたいと思います
ごちそうさまでした



※お店情報:うこっけいスープの店 天照
 福岡市中央区舞鶴2-1-8
 駐車場:なし
 営業時間:(火~金)11:00~15:00、18:00~21:00
      (土、日、祝)11:00~19:00
 休み:月曜日
 TEL/092-724-3038


最新の画像もっと見る

コメントを投稿