福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

冬の小倉ツアー2016・その3 一真軒(北九州市小倉北区)

2016-03-08 18:33:24 | ラーメン(北九州市内・北九州市近郊)
【2/27(土)の出来事 その3】
今回のツアー3軒目のお店は、小倉北区大畠にあるラーメン屋さん「一真軒」

唐津のラーメン屋さん「一竜軒」で修業された方が開かれたお店とのこと
ちなみに自分が「一竜軒」を訪れたのは、約7年前になります。
今回ツアーに参加出来なかった方からのオススメされたことから、訪れたのでした

店内に入りまずはメニューをチェック


注文したのは、「ラーメン(600円)」
一緒に「ネギチャメめし」も注文したかったんですが、3軒目の店ということでお腹の具合もあり断念しました

一竜軒同様、注文後、「豆と紅ショウガ」が運ばれてくるはずなんですが、
自分達のテーブルには、運ばれてきませんでした

こちらが注文した「ラーメン」


スープは、豚骨の旨味が出てました。


具は、「チャーシュー」、「ねぎ」、「のり」という構成


麺は、中太のストレート麺で硬さは「普通」でお願いしました。

普通でも程よい硬さで、程よい食感がありました。

美味しいラーメンでしたが、自分的には「一竜軒」に比べると、
ちょっとスープの味わいが違うように感じました。
でも、北九州でこのラーメンを食べることが出来るのは、嬉しいですね

次は、「ネギチャメめし」食べに訪れてみたいと思います
ごちそうさまでした

※お店情報:一真軒
 北九州市小倉北区大畠2-8-26
 駐車場:あり
 営業時間:平日11:00~19:00、土・日・祝11:00~17:00
 休み:水曜日
 TEL/093-777-8254


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまに行きますw (Una)
2016-03-09 20:05:40
一真軒のラーメンとイートンのカレーは修羅の国wに行った時によく食べています。ラーメン詳しくないですがここのは好きです。w
返信する
馴染みのお店だったんですか (福氏)
2016-03-10 20:53:34
unaさんへ

こちらのお店、unaさんの馴染みのお店だったんですね
カレーの「いーとん」訪れたことが無いお店なので、機会を作って訪れてみたいと思います
返信する
あの人は・・・ (べーやん)
2016-03-19 01:07:30
不参加のあの人は、すすめないと思うけどなぁ?違った?

完全にテリトリー内の店ですね。
参加できてたとしたら・・・帰宅してたかも(笑)てっきり、「玄」に行くかと思ってましたが。
返信する
それが‥ (福氏)
2016-03-20 22:44:17
べーやんさんへ

そのあの人のオススメが、この「一真軒」と「玄」だったんです。
(玄は、この日お休みで訪れることが出来ませんでした)

次回は、是非参加してくださいね(お馬さんだけでも)
返信する

コメントを投稿