福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

楽しい飲み会の〆は… らーめん四郎③(南区)

2009-09-15 07:00:00 | ラーメン(南区・東区・城南区・早良区)
【9/10(木)の出来事 その2】
「居食家しょうき 大橋店」を出た「カナカナさん」と私の2人
この日〆の麺を食べるため、近くの「らーめん四郎」を訪れました。
(さすがに、カラオケには行きませんでした

今年の6月以来の訪問となる23:00過ぎの店内は、テーブル席がほぼ埋まっている状態。
自分達は、入口の食券機にて、食券を購入し空いていたテーブル席に座りました。

自分達が注文したのは、このメニュー表にある2品


カナカナさんが注文した「らーめん(500円)」


私が注文した「熊本男味らーめん(550円)」


具は、「キクラゲ」


「のり」と「ねぎ」


「チャーシュー」


器の1/3を占める大きさの柔らかいチャーシュー

マー油が入ったスープは、程良いニンニクの臭いがして程良い甘さがあって口にしやすいもの


麺は、中太麺

スープとこの麺の相性も良く、美味しいらーめんでした

大橋で飲んだ帰りにまた利用させていただきますね。
ごちそうさまでした



※お店情報:らーめん四郎
 福岡市南区大橋2-11-14
 駐車場:なし(近くにコインPあり)
 営業時間:(月~木)11:30~15:00,18:00~1:00
        (金・土)11:30~15:00,18:00~2:00
        (日・祝日)11:30~15:00,18:00~21:00
 休み:不定休
 TEL/092-511-1717

この2品のらーめんを食べ終えたところで、この日の飲み会は終了となり、
カナカナさんと2人で、西鉄大橋駅から電車にて自宅へ帰ったのでした

またカナカナさん誘ってくださいね。
出来れば、お誘いの連絡は早めに頂けると助かります




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (カナカナ)
2009-09-15 09:55:45
この日はあまりにも急で、申し訳ありませんでした。
でも、福ちゃんの楽しい話でストレスが吹っ飛びました。

・・・にしても、四郎に入ったのが23時過ぎ??
しょうきで、お尻に根が生えていたんですね。
全然、覚えていましぇん。

それに・・・四郎を出た瞬間からの記憶が無くなっています。

素直に電車に乗った?
俺、なにかやらかさなかった??

また、お付き合いのほどをお願いいたしますね。
返信する
え~ (福氏)
2009-09-15 21:51:54
カナカナさんへ

自分もカナカナさんの楽しい話のおかげで、
溜まっていたストレス吹っ飛びましたよ

四郎に入ったの覚えてないんですか
しっかりしてたように見えましたけどね

店内でも電車内でも何もやらかしてないですよ

また、飲みに行きましょうね
返信する
四郎でしたか (じんぱち)
2009-09-16 00:37:18
大橋の「しょうき」を出てラーメンといえば
「らーめん四郎」にいらっしゃったのかな?
と思ってました。

なんて打っていると、らーめんが食べたくなりました。
しかし、この時間は...いけません...(^ ^;
返信する
四郎でした (福氏)
2009-09-16 22:14:42
じんぱちさんへ

あれ?次の行動読まれてましたね
二人とも良い具合に酔っぱらっていたので、
あまり遠くへは行けなかったもので

夜中、らーめん食べたくなる気持ち判ります。
でも、グッと我慢です
返信する

コメントを投稿