福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

打合せの打ち上げということに… 大衆居食家しょうき④ 大橋店(南区)

2009-09-14 07:00:00 | 飲みごと 居酒屋など(福岡市南区)
【9/10(木)の出来事 その1】
この日の夕方、一通のメールが届きました
送り主は「カナカナさん
内容は、「今日、大橋でちょっと飲まない」というもの

嬉しいお誘いなのですぐに「今日は飲む」と思ったのですが、
飲みに行くには嫁さんのお許しが必要
ということで、いつもどおり嫁さんへ電話をしました。

福氏「今日、飲み会になったけん
福氏嫁「はあ~飲み会~何の飲み会ね
福氏「いや何の飲み会って、今日、打合せがあってその打ち上げたい
福氏嫁「しょうがないね、はよ帰って来るんよ

と、嫁さんから快くお許しを頂いたので、飲み会参加が決定しました

西鉄大橋駅にて、カナカナさんと合流
2人で向かった先は、今年の4月怪しげなミサが開かれた「大衆居食家しょうき 大橋店」

お店に到着したのは、19:00過ぎ
店内に入ると、団体客のお客さんも居たりして、賑わってました。

空いていたテーブル席に座り、この日注文したものは、次のとおり
「生ビール(409円)」

このお店の生ビールは、「サントリーモルツ」でした。

写真手前から「枝豆(304円)」、奥右「砂ずりチャンジャ(199円)」、
奥左「たこわさび(304円)」


「秘伝の手羽唐(409円)」


「焼餃子(304円)」


「串五本盛り合わせ(504円)」


「スパイシーオニオンフライ(199円)」



「イカ一夜干し(304円)」

いつも書いてますが、この「しょうき」
どの料理も安くて旨いので自分の大好きなお店なんです

この日は、急だったこともあり、
カナカナさんと二人きりの飲み会となりましたが、
いろんな話をさせていただき、楽しい飲み会となりました

会計を済ませ外に出ると、こんな看板がありました。

お昼に「490円」で定食出しているみたいです。
会社から近ければ利用したいのですが、ちょっと遠いので難しいかな

※お店情報:大衆居食家しょうき 大橋店
 福岡市南区大橋2-2-1 マルイビル101
 駐車場:なし
 営業時間:17:00~3:00(金・土・祝~5:00)
 休み:なし
 TEL:092-553-0831

しょうきを出た二人、やっぱり〆の麺を食べることになり、
近くのお店へ向かったのでした



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安いですね (じんぱち)
2009-09-14 21:44:15
しょうきへは、まだ一度も行ったことないのですが、
お店の前を通りかかると、安いところに惹かれておりました
福氏さんも美味しいとのことですから、次回のでは利用してみます。
490円のランチもいいですね
返信する
オススメですよ (福氏)
2009-09-14 23:01:46
じんぱちさんへ

この「しょうき」どの料理も安くて旨いのでオススメです
490円のランチは、食べたことが無いので判りませんが、
恐らく満足できる内容だと思いますよ
返信する
Unknown (べーやん)
2009-09-15 02:05:47
嫁さん、ブログ見てないの?
ウチは思い出したように見るからねー
書けない事も多々あって・・・
返信する
Unknown (カナカナ)
2009-09-15 10:00:23
べーやんさんに1票。

ごめんね、福ちゃん。
この日のことは、俺ブログに書けないとです。
いろいろ事情があるとです。

すみませんです。

でも、付き合ってくれてありがとうございました。
返信する
Unknown (かめ)
2009-09-15 20:02:01
「何の飲み会?」って、聞かれますよね(笑)
この前の王龍のちょい飲みの時は、ラーメン好きの集まり、って言ったら、「ならラーメン食べとけば良いのに」と言われ、「いや、ラーメン屋で飲むと」と言うと、「わざわざ飲まんでも」と言われちゃいました。
あっ、私は奥さんにはブログの事は知らせていないですね、秘密にしていると言う訳じゃないですが、いずれにしても、福氏さんの所と同様に、うちの奥さんは自分からPC使う方じゃないので、目にする機会はないとは思いますが、見られていると思うと、いろいろ支障が出てきますよね(^^;
返信する
ウチの嫁さんは… (福氏)
2009-09-15 21:44:00
べーやんさんへ

パソコン出来ないので、直接見られることは無いのです
でも、ブログ書いているとき覗かれることがあるので
注意が必要なんですけどね
返信する
大人の事情ですね (福氏)
2009-09-15 21:57:03
カナカナさんへ

ウチの嫁さんのことは、上に書いてあるとおりです

良いですよ理由は聞きませんから、
大人の事情ですよね

また、「打合せの打上げ」一緒にしましょうね
返信する
見られてるのなら… (福氏)
2009-09-15 22:02:57
かめさんへ

本当のこと書けませんよ
ウソついて、会社の上司(カナカナさん)と飲んだようにきっと書くと思います

以前から、パソコンの使い方教えてくれと嫁さんから言われているんです。
嫁さんに使い方教えた後は、このブログ内容が変わっちゃうかも~
返信する

コメントを投稿