福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

癒されてきました(古湯温泉センター)

2006-09-08 08:22:14 | その他・会社の出来事・Y嬢短歌
福氏・秘書Y子:終日社内
※福氏書き込み

今週は月曜日から木曜まで,佐賀県富士町へ出張してました。
出張期間中,仕事の疲れを癒すため,古湯温泉の温泉センターに出張同行者と行ってみました。
入湯料300円(入浴時間1時間)を払い,男湯の扉をあけた瞬間,とんでもない光景が飛び込んできました。
おじいちゃんがお風呂の中にたくさん並んで入っていて,まるでカピパラが温泉に入っているように見えたんです(昔CMでありましたよね)。
この光景が見えた瞬間,入るのやめようかなとも思ったんですけど,折角来たんだし,300円も払ったし,しょうがない入ろうと決め,カピパラの群の中へ入って行きました(おそるおそるですが)。
手前の縁付近に空いているところを発見し,そこにそろーりとチャポンの音も立てず入りました。
周りでは,近所のおじいちゃん達が談笑してました。どう見てもこの光景の中で自分達は浮いてました。
もし,自分が阿藤快さんなら,「なんだかなー」とか「おじいちゃんいつも来てんの?」とか言いながら話しかけるんでしょうけど。それは,無理(少し心の中でものまねしてましたけど)なので,ゆっくりお風呂に入ることにしました。
「うたたねの湯・古湯温泉センター」の名前どおり,何時間でも入っていられるぐらいのぬるめのお湯,泉質はアルカリ性。
お風呂を出ると,ぬるめのお湯だったのに,体がぽっかぽかで,お肌もツルツルでした
みなさんもたくさんのおじいちゃんが居るお風呂に入りに行きませんか?以外と,癒されますよ

※お店情報
 古湯温泉センター
 佐賀市富士町古湯835
 営業時間:9:00~21:30(11~3月 ~21:00)
 休み:第3火曜日
 TEL:0952-58-2135

最新の画像もっと見る

コメントを投稿