福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

慌てて食べたら火傷しちゃいました キッチンさつま(鹿児島市)

2008-01-24 07:45:02 | お昼ご飯 定食屋など(九州内)
【1/21(月)の出来事 その1】
この日より作業のため、1泊2日の日程で沖永良部島を訪れました。
沖永良部へは、福岡空港より鹿児島空港を経由し沖永良部空港といういつもどおりの飛行機での移動でした

鹿児島空港到着後、沖永良部空港行きの飛行機迄の待ち時間があったので、
昼食を取ることにしました。

前回、この鹿児島空港を訪れた際は、「米米麦麦(こめこめばくばく)」にて「若鶏唐揚膳」を食べたので、
違うお店で食べてみたいと思い、真向かいのお店「キッチンさつま」に入ることにしました。

この「キッチンさつま」を選んだ理由は、
お店の入口に置いてあった「黒豚メンチカツ」の見本がものすごく美味しそうに見えたから

お店に入るなり、「黒豚メンチカツセット(1,000円)」を早速注文しました
(もうちょっと値段が安ければ良いんですけどね。例えば、「800円」とか

注文後すぐに、「スープ」が運ばれて来ました。

「わかめスープ」でした。

スープを飲み終える頃、お待ちかねの「黒豚メンチカツ」が運ばれて来ました

思っていたより、結構大きめのメンチカツでした

でも、大好きな「ご飯」は、かなり少な目

もちろん、全然足りませんでした
(この時、ここがジョイフルだったら無料で大盛りになるのにと思ってしまいました
↑こんな事書いたら、また誰かさん達に怒られるかも

ご飯は少なかったのですが、メインの「黒豚メンチカツ」が旨かったんです

ソースをたっぷりとかけて


メンチカツ程良い厚みがあって、肉も結構詰まっていて


断面から、肉汁があふれ出ていました

一口食べて、あまりにも美味しかったもんだから、次の二切れ目を慌てて口に運んだら、
カツが熱くて、口の中をちょっと火傷しちゃいました

ちょっと値段は高め(空港なら普通の値段なんでしょうけど)ですけど、
肉汁たっぷりの美味しいメンチカツでした
来月も鹿児島空港を利用する予定があるので、その時もまた食べてしまうかもしれません。
(その時は、ご飯持ち込みしようかな
ごちそうさまでした

※お店情報:キッチンさつま
 鹿児島県霧島市溝辺町麓822 鹿児島空港ビル3F
 駐車場:あり(空港駐車場)
 営業時間:7:00~20:00
 休み:なし
 TEL:0995-58-4630


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予告 (隊長)
2008-01-25 00:49:29
沖永良部では、福ちゃんの大好きなホルモンレポ!キボンヌ(←最近になって漸く2チャンネルらしさを知った~ワハハハ)





で、ホルモンはヤギ限定だから!



返信する
なんで? (うぇこ)
2008-01-25 01:42:45
カズのリンク名は変更されてるのに・・・
なんでうぇこさんのリンク名は昔のままなの?
厳しく猛省を促すぞよwwww
見てない証拠か……(-。-)ボソッ

Y嬢からも厳しく叱っておくれ~♪
返信する
今回、ヤギホルモンは… (福氏)
2008-01-25 22:20:49
隊長へ

もちろん食べていません
今日の記事に書いているとおり、地元の方々もヤギあまり食べな言ってましたし

来月訪れたとき一応探してみますね
返信する
うぇこさんのブログは… (福氏)
2008-01-25 22:28:45
うぇこさんへ

毎日欠かさず見ているんですよ
(大体ですけどね、時間がないときは見てない日もありますけど
でも、ブログ名変更していないの気づいていませんでした。
ごめんなさ~い
変更完了しておりますので、ご確認下さいませ~
返信する

コメントを投稿