福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

いちに~い~さあんしい~くみあわせえ~

2008-01-23 07:39:35 | 福氏家の出来事
【1/19(土)の出来事】
今年の4月、福氏家長女は小学1年生になります。
小学校入学となると、学習机やランドセルなどが必要になりますよね
ランドセルは、既に入手していたのですが、学習机は年末の時点でまだ購入していなかったため、
年末年始、「ナフコ」、「ニトリ」、「SAKODA」、「太陽家具」などいろんなお店で、
学習机を探し回った結果、
予算、長女の部屋サイズにあうものが見つかり注文することにしました。
(いろんなお店見過ぎて、最後は何が良いのか悪いのか判らない状態になっていたんですけどね

この日の夕方、いろんなお店の中から選んだ学習机が届きました。
最終的に選んだ学習机は、
「ニトリ」のCM「いちにいさんしくみあわせ」でおなじみの「ユニットデスクスタイル

このタイプだったら、大きくなっても不要な部分を分割して使用することも出来るため、
長く使用できるだろうということで、いろんなタイプの中からこの机を選定したのでした。
(ニトリだと値段も安いですからね

「ユニットデスク」がこれです。
(運ばれた後、すぐに長女と嫁があれやこれや机上に設置したため、
いろんなものが載ってますけど

自分達が子供の頃の学習机と違って、デザインも良いし、ライトも明るいし、引き出しもスムーズに動く等、
かなり使いやすくなってますよね。
自分の学習机は、(今は無き)ナフコ二日市店で購入してもらったのですが、
こんなに使いやすく無かったですもんね。

イスも、

木製じゃなくて、キャスター付の樹脂製ですしね

ニトリだから安く購入出来たとはいえ、高い買い物でしたから、
4月から福氏家長女には、それなりに勉強頑張って欲しいと思います
(机が届いた日から、机を使ってひらがなやさんすうの勉強しているようなので、
とりあえず安心していますけどね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿