Diary

ギタリスト福井の日記。

8/30 「夏バテ」

2009-08-30 23:41:31 | Weblog
若干夏バテ気味です、お盆に地元帰った時は夜あんなに涼しかったのに東京では自分は今だに冷房をタイマーにして寝ております。しかも今日朝起きた時すごい体がだるかった、多分冷房のせいでしょう。
あとはいつも飲み物に氷を入れて飲むうえにその氷もボリボリ食べてるのもあるのかな、結構氷好きです(笑)早くもっと涼しくなって欲しいものです。

 話は変わりますが先日とある知人の女性から自分の書いた詞にメロディを付けて欲しいと言われやってみたんですが、やっぱりいつも曲先(先にメロディを作り後で歌詞を付けてもらう)でやってるので難しかった。
 もう半年は作曲という作業をやってなかったので感覚も鈍ってる感じでした。 明日から極力作曲を継続し、いつ誰からどんな依頼が来ても対応できるようたくさん曲をストックしとこうと思います、明日から(笑)

8/28 「人志松本の」

2009-08-29 02:51:11 | Weblog
○○な話を先日見ました、今回ゾッとする話で中に怖い話もあったんですがその中の一つが結構怖くて自分の頭の中に残り、しかも寝る直前に思い出してしまいなかなか怖くて寝れなかった(笑)
一人暮らしを始めて尚更そういう番組は避けてましたが改めて見るもんじゃないと思いました、ああいうのって見た後でいつも後悔するんですよね(笑)
ホントにゾッとする話でした。。

8/19 「完全な」

2009-08-20 15:14:12 | Weblog
休みボケです、昨日の夜から仕事してますがなかなか集中力が続きません、8日間も遊んでたら仕方ないのかな(笑)
帰省してる間に甥っ子達と遊び過ぎて若干ホームシックになっております(笑)
今回は姪っ子も居たのでいつも以上に賑やかでした、今日甥っ子達が福岡に帰るようですが俺以上に自分の父母は寂しがってるでしょう。 今年の夏はライブとか全然行かなかったですが別の良い思い出ができました、早くいつもの生活リズムを取り戻さないとね!

8/18 「約1週間振りに」

2009-08-18 12:31:51 | Weblog
東京に戻って来ました、さっき羽田に着き今吉祥寺に向かってる途中です。
帰省してる間は毎日のように遊んでました、ギターを練習するために譜面なども持ち帰りましたがあまり練習してません(笑)
地元に帰ると実家が引っ越してたり、姪っ子が産まれてたりと、帰ったらいろいろ手伝いをしようと思ってましたが初日に洗濯物干しただけで終わってしまいました(笑)

振り返ると

11日

昼は甥っ子達とドラゴンボールの実写版、ぽにょを見ました。
ドラゴンボールの実写版はアニメとは全く別物って感じでした、評判はどうだったんだろう。
 夜は元の職場の人達10人くらいで飲みました、ホントに時間を作ってもらい感謝です。

12日

甥っ子達と海に行きました、水着も着て少し泳ぎました、甥っ子達同様楽しんでる自分がいました(笑)

13日

久々にゲーム(セガサターンやネオジオ)を引っ張り出してぷよぷよやがろう伝説とかやりました(漢字忘れた)。
ゲームやったのは数年振り、最初は甥っ子達のために引っ張り出してきましたが甥っ子達同様楽しんでる自分がいました(笑)

14日

夜は親戚の家でバーベキュー、外で食べるお肉は最高。
 今回帰って思ったんですがやっぱり東京より地元の方が涼しい(今年は特にその様です)

15日

夜は元の職場の人達とご飯に行きました、いろんな人達と話しするのは勉強になるし刺激になりますね。

16日

夕方に知人の宅にお邪魔し近況などを報告しました、次に帰省する時は今回以上に良い土産話しができたらと思ってます。

17日
お昼に甥っ子達と唐津城に登りました、しかも城の一番上まで(多分初めて)

てな感じで地元を満喫してしまいました、今日の夜から早速演奏のお仕事なので気持ち切り返えます。
甥っ子に頼まれて久々に絵を書きました、ゴテンクスです(笑)

8/10 「一年振りに」

2009-08-11 18:25:18 | Weblog
地元に帰ってきました、今回は初めて新幹線を使い帰って来たんですが途中見る久々の田んぼに癒やされてしまいました(笑)
昨年のお盆に帰省して東京に戻ってすぐ初めての姪っ子が産まれたので今日初めて姪っ子にも対面しました。
今まで親戚の子供も男の子ばかりだったのでどう遊んであげたらいいかちょっと迷いますが、やっぱり可愛いいです(笑)
夜は家族とお寿司食べたり甥っ子達と花火もしました、東京に戻りたくなくなるくらい遊ぼうと思います(笑)