Diary

ギタリスト福井の日記。

11/25 「早いもので」

2007-11-26 14:53:26 | Weblog
もうすぐ引っ越して1ヵ月がたとうとしてます、ほんとこの1ヵ月は新鮮でいろいろあったというか。時間がたつのは早いですね、今年もあと1ヵ月です。

最近は新しく仕事を始めたきっかけで毎日のようにいろんな人達との出会いがあります、自分らと同じように音楽をやるために上京してきた人もいますし。

僕は以外と初対面は苦手ではないので相手が音楽をやっている人ときたら時間を忘れてずっと話してしまいます、音楽に携わる仕事を始めたのがきっかけでいろんな音楽好きな人と出会える今の環境はうれしくもあり、ありがたいです。

明日は専門時代にお世話になったギターの先生のライブを見に行こうかと思ってます、ギターを聞くのも久々なんで刺激を受けつつライブ後にはいろんな話しができたらなと思います♪



11/20 「仕事」

2007-11-22 14:04:52 | Weblog
も決まり気持ち的にもなんとなく落ち着いてきました、仕事してないと「早く見つけなきゃ」ってなんとなく気持ちも落ち着かないですから。

てな感じで今日は休日だったので朝部屋の掃除をし、その後は振り込みに行ったりして用事を済ませました。

今日は何かライブビデオでも見てみようとハードディスクに入ってる映像を探してエリック・クラプトンのライブを見ました。

曲も良いし、ギターもメロディアスで暖かい音だしリラックスして聞ける感じがいいですね、こっちで今まで行けなかったようないろんなアーティストのライブを見たいなと思ってます♪

11/16 「今は」

2007-11-18 08:16:28 | Weblog
こんな感じに、ここにくるまで約2週間かかりました。。

近くにどんなお店があるかも分かんなくて、ネットもまだ通ってなかったんで携帯使ってお店調べたりしながらあちこち買い物に行きました。

それにしても車がなかったのでパソコンのテーブルを持ち帰る時なんかが一番大変でした、今は何不自由なく生活できる感じです☆


11/15 「たまには」

2007-11-16 14:45:17 | Weblog
2日連続ブログを(笑)

今日は専門時代の後輩達に誘われて新宿で飲みました、東京来て初飲みです(笑)

待ち合わせは新宿駅、来たのは2回目ですがあまりに広すぎて10分くらい迷子になりようやく合流、駅近の居酒屋で飲みました。

5人で飲んだんですがほとんど初めて話すような人もいたり、でもそこは音楽をやってる者同士すぐに打ち解けました。

専門を卒業してもそれぞれ自分の道を進んでる後輩達(卒業したら先輩も後輩もあまり関係ないけどね)と違う場所でまた再会できたことは嬉しくもあり、自分も頑張らんとと刺激を受けました。

駅周辺では路上ライブやってる人達が結構いたりとこれから自分もまた1から再出発しようと思いつつ、新人のつもりでいろんなライブハウスに顔出せたらなと思います♪

11/14 「初めて」

2007-11-15 13:07:14 | Weblog
パソコンからブログを書きます、だいたい移動中や空いた時間に書くことが多いんで今までずっと携帯で書いてましたが新しいパソコンもやっとネットできるようになったんでパソコンを使って書いてます。今まで自分にとっては携帯の方が書くの早いと思ってましたが以外とパソコンの方が早かったりして。

 やっぱりパソコンがあるといろいろ調べものする時なんか便利ですね、どこにどんなお店があるかとか目的地の駅までどう乗り換えて行くかとか。いつも機械類は宝の持ち腐れになることが多いんでもっと使えるようになりたいですね。


もう一人暮らし始めて約2週間たつんでだいぶ自炊にも慣れてきました、分らないことあったら母や姉にメールで聞いたりしながら。今日は初めてマーボー豆腐なんかも作ってみました、ナスも余ってて入れたんでマーボー豆腐ナス。(ただ切って素入れただけですけどね 笑)


 一人暮らしによって今までより自分の自由な時間が減ることは間違いないと思うんで、時間を有効に使い日々ギターに励みたいと思います!
 



11/11 「地震」

2007-11-12 14:24:49 | Weblog
が関東であったみたいです、地震が起きた時僕はパソコンやってたんですが「地震?」と思い、とっさにストーブを切りました。

体にははっきり感じる揺れではありましたが軽いやつと思ってたら強いとこは震度4あったみたいで。

前から関東では強い地震が起きるとずっと言われてるんで頭の片隅には何となく意識を置いてるつもりですが、今回のことがあって携帯は家にいても常に肌に話さず持っておこうと思いました。

まだ引っ越したばかりの今の時期に地震が起きるとやっぱり恐いですね、もちろん同じアパートに住んでる人も知らない人達ばかりですし。

以前福岡で大きな地震があった時もちょっとした揺れに敏感になってました、とにかく火の元なんかには注意しないとですね。

11/7 「今日も」

2007-11-07 23:52:32 | Weblog
あちこち買い物に行きました、今日はパソコンを置くテーブルとイスを買ったりと。1人暮らし始めて10日近くたちますがようやく今日で大きな買い物が終わったように思います、家具を買い揃えるのがこんなに大変だとは。。

それにしてもここ10日でかなりお金使っちゃいましたね、パソコンに17万くらい使ったのが大きかった(笑)
それなりに車がないので1人であちこち歩き回って重い荷物を持ち帰るのは大変ですが、駅から徒歩15分くらいのとこに住んでるんで逆に15分歩けばホント何でもあるというのはありがたいです。
ご飯食べるとこはいくらでもあるし、自分にとってありがたいのは歩いて5分くらいのとこに映画館があること(笑)地元じゃ車で1時間かけないと見れなかったし。あと映画館の横にバッティングセンターもありました(笑)

だいぶどこにどんなお店があるてのも自炊も少しずつ慣れてきてだいぶ最初に比べれば生活しやすくなりました、早く本格的に音楽活動がやりたいですね!

10/31 「やーっと」

2007-11-01 18:23:05 | Weblog
おとといから新しい部屋に住んでます、不動産さん回りに4、5日かけて審査などが長引いてしまいまだかまだかと思ってました。


結局今月17日から2週間近く友人のアパートに泊めてもらいました(それぞれ1週間ずつ二人のアパートを。。)今回はギターもちゃんと持参し、かかさず毎日弾いてました。

以前博多に1年だけ一人暮らししたことはあったんですが未知の場所で一人暮らしするのは初めて、2週間生活して自分の一般常識のなさを痛感します。(以前一人暮らしやった時は全部親任せだったですし)


新しい部屋に引っ越してからはいろんな雑貨店を回ったりしてます、今日も渋谷の雑貨店に行って(ビックカメラに行く用事のついでに)いろんな家具を見てたんですがホントおしゃれなお店が多いですねー。


自分一人でいろんな物を買い揃えるのは大変ですが、お店も多いんでネットで調べて良さそうなとこに行ったりと結構楽しかったりします。

今日CDを収納?できる物を見つけ良いなと思い買っちゃいました、しばらくは買い物の日々が続きそうです(笑)