Diary

ギタリスト福井の日記。

5/16 「読書」

2011-05-17 17:34:58 | Weblog
に最近ハマってます、今読んでるのはサッカーの長谷部選手の「心を整える」という本、とくだねで今よく売れてる本てことで紹介されてて気になって買いました。


 普段サッカーは全然見なくて長谷部選手のことも詳しくなかったんですが本を読んでサッカーに取り組む姿勢、どうやってサッカー界で生き残ってきたかなどが分かり誠実さも伝わってきます。


 長谷部選手のお勧めの本もいくつか紹介されてて読書好きな人には尚更良いかもしれません、共感できることも多々ありいろいろ学べます。


少し前までは「島田紳助100の言葉」という本を読みました、よくテレビで人生の教訓になるようなことを話されててそれを聞くたびに島田伸介さんに興味がわき衝動買いしました。

 仕事、恋愛、家族のことなどいろんなことについて書かれてて賛否両論あるようですが自分は読み安くシンプルて好きでした。


 今3人子供がいる姉に子育てについて書いてるところを読ませてみようと思い実家に帰った時に貸したりしました。


自分は学生の時、一番国語が苦手で完全な理数系で本を読むのが苦手でした。

 なので大人になるまで本をちゃんと読んだことないくらいでしたが、多分好きなイチロー選手について書かれた本などを読み始めたのがきっかけで本に興味を持ったように思います、Amazonで簡単に安く購入できるのも大きいかも。


最近はギターの練習の合間の休憩時間によく読んだりしてます、良い息抜きにもなるしこれからも続けていきたいですね!

最新の画像もっと見る