fuku_macのRGB

制作のあれこれ、あれこれ

大新年会 加賀屋ふたたび~っ 2014

2014-01-31 | 最近のあれこれ
まいど、まいどの大新年会です。
今年も美味しい食事と贅沢なお風呂をいただきます!

能登本陣のある一室


事前情報では、リーズナブルな価格設定のお部屋と聞いていたガ!
10畳以上の広さです。



さて。お部屋からの景色は、



雪月花ビュー…。



ま。
小さなことは気にしない。



能登本陣のお部屋でもお抹茶いただけちゃうのですね?


お菓子は、さくら餡(桜の葉入り)を包んだ麦こがし



そしてお抹茶がなくなれば、すぐに煎茶が運ばれてきました。


館内の説明中でも、お茶を飲み干せば急須を手に取り注いでくれます。
細かい気配りですね。



しかし…、
早めに到着した数名のノド乾きを潤す飲み物は、他にあるので二杯目のお茶は丁寧にお断りしました。

そして、茶色の大瓶を30~40分ほどで3本開け気分が良くなってきたところで…、


「そう、温泉に行かネバ!」と宴会が始まるまでお風呂~っ。



一時間半ほどたっぷり温泉を楽しんだ後は、浴衣に着替え宴会場<桃山>へ向かいます。


さあ。今夜のおしながき
(きょぇーっ。ブレててちゃんと読めませんがな…。)











『和牛陶板焼き』のお肉は柔らかくて味噌との相性がバッチリ!
『胡麻豆乳コラーゲン鍋』のまろやかな出汁を吸った車麩が美味しかった!




デザートまでたどり着けてよかった…。





そして、どこにも広告出さない22時開店のビストロ『ORSK』ですけど、なぜか大人数になります。
今年は「焼きそば」

屋台の兄さんっぽい人が焼いています。ぷぷぷ。


<友情出演>




デザートは、『まるいホットケーキ』
メープルシロップ、バター、チョコレートシロップかけて食べちゃったり。



ココからは、面倒くさい酔っぱらいのみなさん達

ちゅ。

ちゅ。







空が青白くなりはじめた明け方、
誰もいない静寂な『焼きそば部屋』は、おそろしく汚い部屋になっておりました。


ああ。
焼きそばソースの香りって結構残るもんなのね…。






そして、お待ちかねの旅館の朝ご飯!
いっぱい食べますよーーっ。



ご飯3杯おかわり女子を数名確認済み(ヒュ~。しびれるノウ。)


加賀屋さん。
今年もごちそうさまでした。








和倉温泉 加賀屋
926-0192
石川県七尾市和倉町ヨ部80番地
TEL:(0767)62-1111 
URL: www.kagaya.co.jp

最新の画像もっと見る

コメントを投稿