fuku_macのRGB

制作のあれこれ、あれこれ

串友さん

2015-08-22 | 休日のあれこれ
短~いお盆休みが過ぎ去り、暦では夏の終わりを告げられているけど…。
秋をおもわせるほどの気温になるのは、まだ先のようぢゃノウ。

明け方まで叩きつけるような雨が降っていましたが、昼はぐぐっと気温が上昇。
■天気 晴れ
■気温 31.7℃
■ビールうまい指数 90~100
今日は暑かったです。 陽射しが強く、地面はヂリヂリ。


ナラば!
涼を求めて『串カツ友の会』のメンバー達は集まっちゃいます。

冷たいビールと揚げたての串カツを食べに、あの場所へ。



暖簾をくぐると…。
あ。メンバー発見!


髪には天使の輪! ツヤがあるノウ。


でもこちらのビリケンさんには、もっとツヤがあるのヨ。
ぷぷぷ。


毎回、ステチなゲストと一緒に盛り上がる串カツ友の会ですが、
今夜も超ビックなゲストをお招きしました。
スペシャルゲストが誰なのか、開始時間まで秘密です。
ドキドキ、わくわくしながら登場を待ちます。


じゃーん。『串カツ友の会』
本日のスペシャルゲスト『ちっさいせんせー ユ●トモさん』 



では、冷えたビールとアツアツの串カツが来たので…。




うづらの串でクチの中を大やけどさせられる『洗礼の儀』


いやいや。
串カツはアツアツが命なんだから早く食べましょーよー。

大丈夫ですか?  おっ。 大丈夫っぽいぞ。 



やっぱり熱くて、「ほっ。」ってな顔になってくれました。





そして、飲んで。 食べる。






しゃべって。 また食べる。





今日の『ちっさいせんせー』の皮膚
どーしても気になってしかたありません。


日焼けした肌の皮を剥くのは、水分が抜けてカサカサの状態が一番最適ですよね。(ね?)
せっかくなので、収穫させてもらい標本にしてお店に寄贈してきました。

『ちっさいせんせー 2015 Summerの細胞』


こーゆーのこそ夏の終わりを感じます。
ぷぷぷ。



ところで…、
ここ最近、Yさんは飲み過ぎると面倒くさいシトになります。



知らん人に声かけて悪態をつくし、本当に面倒なので『わさびの刑』にしてあげました。
メニューにある『板わさ』にちょこんと添えられたわさびが、これまた強烈に辛い。
最後1枚のかまぼこに残りのわさびを全部乗せて差し上げたら…。
相当、ツーンときた様子。

こんな感じで暴れだしました。










目ぇも涙ぐんで…。
けけけ。
これからは、お行儀よく飲んでくださいまし。

そして気がつけば、5時間飲んでおりました。
そろそろお店を出ますよ。

では今宵の記念撮影へ。
ささ。
ユ●トモさん センターへどうぞ~。
(いやいや、キミぢゃないよ。はよ、どかんかい…。)




またお誘いします。
                          



浪花の串カツえべっさん 金沢駅前店
920-0852
石川県金沢市此花町9-14
営業時間:
17:00~23:30(L.O.23:00)
TEL:255-6777
URL:ebessan.ftw.jp

最新の画像もっと見る

コメントを投稿