fuku_macのRGB

制作のあれこれ、あれこれ

『モエちゃんとイタリアン』

2015-11-20 | 最近のあれこれ
ついに『悲しみの Xデー』を迎えることになりました。
来週から机を並べて仕事ができなくなるかと思うと、寂しくて、泣きそう。


でも…。
2Fに行けばニコニコした丸顔もみられるし、食堂に行けばいい食べっぷりもみられるし。
そう考えるとチームメンバーもなんとか頑張れそうです。


グループは違っても、同じ社内で活躍しているシカちゃんがいるなら心強いものさ。るるる。

さて最終日の今夜は『モエちゃんとイタリアン』
同じチームで頑張ってきたメンバー達と同じ窯のPIZZAを食べます。


一番お腹が空く20時頃、まずツヤツヤでキラキラした美味しそうなドルチェが視界に入るけど…。
(ちょっと待っといて。 あとで食べてあげますから。)


では、前菜からいただきますよ。


めっーーーちゃ、うれしそうやん。 この子。


このクソ寒いちうのに、あなたはいつも半袖。
そのうえココに作業服を来てくるのですね…。




ひとりだけビールと共に前菜を楽しむ●村さん


あちあちのチーズフォンデュ


そして…。
ひとりだけ赤ワインと共にフォンデュを楽しむ●村さん




はっ!
目にも留まらぬスピードでメインのPIZZAとPASTAをたいらげてしまった…。
焼きたてPIZZAと大皿でやって来たPASTAの写真が一枚もないがな。

しかたないのでメニューから記憶を蘇らせて妄想します。 ぷぷぷ。

【PASTA】
 トマトソース
 ●薫りベーコンとなす
 バジルソース 
 ●スウィートバジルのペペロンチーノとグリーンアスパラとベーコン
 クリームソース
 ●きのこクリーム
 和風スープ仕立
 ●あさりとバジルの和風スープ

【PIZZA】
 ●カプリ
(モッツァレラチーズ、バジル、トマト、ベーコン)
 ●ボローニャ
(ペパロニサラミ、エビ、ベーコン、ピーマン)

少し胃袋を休ませて…。

待たせたね、甘いもの達よ。
ここからは、dolce time!
 ●ベリーのタルト
 ●フロマージュ
 ●ズコット
 ●フォンターナ
 ●抹茶のパンナコッタ
 ●生キャラメル
 ●ぶどうのゼリー
他は、もう思い出せません。



さらにジェラートへ続き、
 ●ヘーゼルナッツ
 ●かぼちゃ
 ●ぶどう
 ●北海道バニラ
『甘いものは完全に別腹』ちう女子の威力を●村さんに証明して差し上げました。

最後は、お約束の集合写真


お店の前でも。
(●村さんは代行でひとあしお先に…。)


なんだか『モエちゃんと大食い大会』のようでしたケド、ドルチェも美味しく大満足。
また、次回の開催場所が決まったらお知らせしますね。ぷぷぷ




キャナリィ・ロウ 金沢鞍月店
920-8203
石川県金沢市鞍月3丁目128
営業時間:11:00~22:00
TEL:267-6668
URL:http://www.hotpepper.jp/strJ000345626/?vos=nhppvccp99002&vos=nhppvccp99002





シカちゃん。
チームに大きなチカラをありがとう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿