穏やかな休日

「春は桜、秋は紅葉でしょ」
そう言って、いろんな場所へ連れていってくれる人がいます。

このご縁に感謝しています。

まるでぶどう狩りのような藤棚 春日大社と萬葉植物園

2022-04-28 20:25:00 | 日記
藤が有名で日本最古の植物園の「萬葉植物園」へ行ってきました。

まず、隣にある春日大社へ。
何度も奈良公園へは来たことがありますが、春日大社は初訪問‼︎




入ってすぐに『砂ずりの藤』はもう終わりかけかな。




樹齢千年の御神木からパワーをいただく‼︎





さて、萬葉植物園へ。

中頃咲き残り花
遅咲き満開




たわわな藤を見て、まるでぶどう狩りに来たみたいと思ってしまいました🍇🍇🍇




珍しい白い花もありました。





お、初めて見るピンク色の花。




え、八重咲きなんてあるのですか!?

植物園なので、一つ一つ名前が書いてあり、ほんとにたくさんの種類がありました。


ツツジやアヤメ、シャカも見頃でした。


おや?あの白い花はなんだろう?
興味津々に近づいてみれば、それは『ダイコン』と書かれていました。
畑みたいです笑




帰りにがけ、園内の青モミジが鮮やかでとても綺麗に見えました。




今年の夏は青モミジを見に、どこか涼しい所へ行ってみようかな。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿