穏やかな休日

「春は桜、秋は紅葉でしょ」
そう言って、いろんな場所へ連れていってくれる人がいます。

このご縁に感謝しています。

桜を求めて京都植物園から下鴨神社へ

2022-04-02 16:37:00 | 日記
いい天気でしたが、風が強くとても寒い日でした。
昨日は京都府立植物園へ行ってきました。


桜満開🌸🌸🌸🌸🌸
桜林があり、黄色いレンギョウや赤いボケなど色が本当に綺麗でした。












ハナモモ


スモモ



植物園だけあって、植物の種類が多いうえに、丁寧に名札も付いているので、とてもありがたい♡

この後、近くのレストランでランチをして、下鴨神社へ移動しました。


植物園から下鴨神社へは、河川敷を歩いて移動しました。


枝垂れ桜は残念ながらまだ蕾でしたが、普通のサクラ(ソメイヨシノ?)は満開でした。


下鴨神社では水みくじを引きました。



川の水に浮かべて濡れると文字が浮かびます。


この後、楽しみにしていたふたばの豆大福を買って帰る予定でしたが、行ってみるとすごい並んでいたので、諦めてかえることにしました。
次は是非空いてる時間を狙って来たいと思います。

今日も楽しく充実した一日でした。






最新の画像もっと見る