Fukkey's Paradise -partⅡ-

バイクのツーリングレポート、メンテナンスを中心に構成しています。
皆さんのコメント待ってま~す(^-^)v

2011.07.23(土) モタードでお散歩♪

2011-07-23 22:56:24 | XR100モタード
近場と言えば小回りの効くバイクと言う事で、今週はXR100モタードだっ!





朝8時半にガレージからXR100モタードを出す。

昨日今日と、朝は結構涼しいが日が射すとやっぱり熱い(;>ω<)/





近場と涼しい所と言えば例の所しかない…(o^-^o)


今日はちょっとルートを変える事にしました。


24号線を横切り、旧天理街道を北へ。。。





前方に見えるのは天理ダム!


上りの連続コーナーを左に右に、クリアしていく。


バイクが軽量なので楽ちん楽ちん\(^o^)/





天理ダムのすぐ横にある公園で休憩!


久しぶりの撮影会となりました(^v^)


ここで写真と細部の説明をしま~す(^-^)v





まず、側面から1枚。

これだけで大体のカスタム度が解りますが…(*^^*)





次に、右斜めから。





後方斜めから。 私はこの角度が1番気に入ってます(*`▽´*)




最後に、後方から。 バイクが一直線になって迫力に欠けますね。




ここから、細部の紹介です!
ヨシムラパワーアップキットVer.2、115ccボアアップキット、、ST-1カムシャフト、強化クラッチ他

ヨシムラTM-MJN24キャブレター、BMCエアフィルター。






TAKEGAWA スーパーマルチLEDメーター。





K-FACTORY、CENTER FULL EXHAUST MUFFLER - Mini Series - K-FACTORY テールランプキット。

まだまだ、細かい所はありますが又、紹介します。





撮影会を終わり、そろそろ出発します。





天理ダムから県道247で桜井市方面へ。。。
桜井市に入ったところに、笠そば処があります。
私は行った事が無いのですが結構旨いらしい(^-^)v

http://www2.mahoroba.ne.jp/~kasasoba/index.htm





さらに、先に進むと細い山の中へ。。。
台風6号の影響で、落葉や、小枝が散乱! おまけに道路はドロドロ状態f(^_^)
途中引き返そうかと思ったのですが、やっと広い道に出ました。





またまた、wild.cherryに来ました。(^-^)





今日は、キーマドッグとアイスコーヒーのセットです。
このドッグ旨いし、価格もリーズナブルです。
暫くまったりとした時間を過ごし帰宅方向へ。。。





いつもの中和幹線を通り昼過ぎに無事帰宅しました。




走行距離106㌔  ガス給油2.9㍑  燃費36.5㌔/㍑ 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆緑の中のモタード★ (sho)
2011-07-24 22:33:29
赤と緑だからか、なかなかいい感じの撮影会でしたね~!

しかしスゴいカスタムですねっ。
その割には燃費がいいのがGOODです♪

ワイルドチェリー。。。行ってみたいです^^
返信する
なかなかGoodでしょう(^-^)v (フッキー)
2011-07-24 22:47:43
ここの公園は殆ど人が来ないのでいつも貸切状態です。
芝生に入れて撮ると雰囲気が違うでしょ♪

カスタムですがもう一台モタードが買えます(爆)

ワイルドチェリー関西にお越しの時は是非行きましょう。
ここの場所は、平地より5℃近く涼しいので夏場は快適に過ごせます。
6月下旬ごろには、裏の川原で蛍の観賞も出来ます♪
返信する
フッキーさん、お疲れ様~♪ (mar)
2011-07-24 23:48:35
モタードは間近で見てるので分かりますが、カスタム度は120%くらいですね(爆)

ワイルドチェリー、maruはぜんぜん行ってないやん(汗)

こんどshoさんと行きます(実現するかはわからん)♪
返信する
maruちゃん、どーも(^o^)/ (フッキー)
2011-07-24 23:59:20
こんなの一台いかが?
小回りも効くし楽しいよ~♪(爆)
たぶんDai56さんも買うの待ってると思います。

ワイルドチェリーのキーホルダーは、今月いっぱい
で終了です。
急がねば(笑)
返信する
撮影会♪ (sunyou)
2011-07-25 09:46:35
フッキー先生、おはよ~ございます♪

先日はオイル交換アドバイス本当にありがとうございましたm(__)m
おかげさまで緊張しながらも無事に交換作業が完了しました(^^v

モタードボアアップして最高速度はどの位でるんですか?
っていうのは先日ホンダのエイプって言うバイクが凄い加速とスピードだったんですよ!
あのバイクは100ccですよね?

小さいバイクでも弄るとあんなに凄いとはビックリしましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

モタードの燃費の良さはいいですね♪
106km走ってガソリン3リットルは魅力です(^^v
返信する
sunyouさん、まいど~♪ (フッキー)
2011-07-25 12:19:59
無事オイル交換出来て良かったですね。
又、いつでも連絡頂ければアドバイスします。

ちなみにLLCの交換はしてますか?
これも古くなると、水垢などが付着するので定期的に交換した方が良いです。
夏場のオーバーヒート防止にも役立つしね!

モタードは125㏄にもしようかとも思っていたけど、余りカリカリチューンしても町乗りで使い辛いのでライトチューンにしました。

燃費は2ストよりはかなり良いので長距離を走っても心配無いですわ!
返信する
wild cherry (Dai56@らんちたいむ)
2011-07-25 13:15:19
毎度どうも♪
maruさん、ピンクナンバー系をもう1台逝っとこ!
拙者のような懐かしい系路線もオモロイよ♪(ミニトレとかエルシノアとか・・・)
と、フッキーさんの期待通り(?)に登場です、( ̄▽ ̄)V いえーい!

フッキーさん、次の土日は今の所どっちもOKですよ♪
原チャリでGO! GO! wild cherry企画ですね(^_-)♪
返信する
まいどです~ (Ryo)
2011-07-25 17:48:15
wild cherryのキーマドック、美味そうっすね(^^)
shoさんが行くときに誘ってもらうことにしま~す(^^)v

XR100もだいぶカスタムされてるんですね(^O^)羨ましいっす!!!

今、2台目(勿論ピンクナンバーです)を目指してコツコツ小金を貯めてます(爆)
返信する
Dai56さん、どもども~♪ (フッキー)
2011-07-25 21:46:34
ミニトレとかエルシノア、う~ん、懐かしいなぁー♪
ヤマハだったら、MR50ってのもあったような…

それにしてもDaiちゃん、古いバイク良く知ってるね?
これらのバイクは私が乗り始めた頃のバイクなんですけど…(o^_^o)
maruちゃんも、原2に引きづり込みますのでもっちょっと待っててね(^o^)/

wild cherryはちょっと行くには良い距離ですし、毎週欠かさず行ってます。

今週末は土曜日はNGですが日曜日は大丈夫です♪
返信する
Ryoさん、まいど~♪ (フッキー)
2011-07-25 21:53:44
wild cherryのキーマドック旨いです♪
キーマカレーもありますがこれを食べると病みつきになります。(^-^)v

今年の夏休みは、Shoさんと関西方面へのツーリング企画考えて下さいね\(^o^)/

XR100を買う時、後でカスタムするのも面倒なので納車の時に全部やってもらいましたf(^_^)

カスタム費用は、もう一台買う位かかりましたけど…(汗)
返信する

コメントを投稿