Fukkey's Paradise -partⅡ-

バイクのツーリングレポート、メンテナンスを中心に構成しています。
皆さんのコメント待ってま~す(^-^)v

2012.04.08(日) 2012年度、初ツーリング (^-^)v

2012-04-08 20:12:11 | GSX1300R ハヤブサ
4月に入ってようやく暖かくなったので久しぶりにバイクに乗る。

昨夜にだいぶつさんとツーリングに行く予定をしていたのですが
朝の冷え込みが強いので中止としたが、あまりにも天気が良かったので
出掛ける事にしました。

今朝の奈良の最低気温は-1.3℃でとても4月の気温と思えない位寒かった!!!

9時に第3ガレージに着いてバイクをガレージから出す。
バッテリーは充電器を繋ぎっぱなし状態なのでバッテリー上がりはなし。
問題はタイヤの空気圧。。。全台数をエアーチェック!




半年も経っていなかったので極端にエアーが少ないバイクは無かったけど30%位は抜けていた。
コンプレッサーを稼動してエアー充填完了。。。





朝にブログチェックしていたらDaiちゃんが休みで何処かに出掛けるようだったので
メールで連絡を取り、とりあえず針テラスに11時集合。

時間に余裕があったので、ガレージ内の掃除。
電源があるので床に溜まった砂埃を掃除機でささっと。。。




10時30分過ぎにガレージを出発!
天理東ICから名阪国道へ。。。





11時すぎに針テラス到着。
Daiちゃんが手をあげてお迎いしてくれましたm(_ _)m





今日は初乗りのライダーが多く針テラスはバイクバイクで置く所に困る位でした(汗)
暫く雑談してお昼になったのでココでお昼にする事に。。。

朝にガッツリ食べたので軽食で済ます♪





●ッ●リアの北海道十勝産牛メンチカツバーガーセット。
ちょっと割高だが超旨かった。。。





何処へ行こうかと相談してたが目的の無いまま走るのも面白くないし
名阪スポーツランドに行こうと私が提案!
今日はKTMのストリートモデルの試乗会が開催されているのだ。。。

針テラスから次の小倉ICで降りてすぐ。。。
名阪スポーツランドに到着です。





受付を済ませ、早速KTMに試乗です。
10種類ほどバイクがあったけど直ぐに乗れるバイクって言ったのでバイクの名前は
解りませ~ん(汗)





一周約500メートルのコースを2週、2台まで試乗出来ます。
時間待ちを入れて30分位でした。
何でも良いって言ったのが悪かったのかシート高のバイクにDaiちゃん悪戦苦闘!





試乗が終り展示ブースへ。。。

これは、DUKE125





続いて、DUKE200





KTM最強のSS、1190RC8R 税込み207万9000円也
欲しいっす(笑)





こんな車もありました。
価格は680万円。フルオープンでフロントスクリーンもありません(汗)

乗るんだったらフルフェイスのヘルメットが必要ですね。。。





エクストリームライディングショーも行われていました。
バイクを自分の手足と同じ用に扱って羨ましいかぎりですね!





ブースの見学も終り、テーブルで無料のコーヒーを飲みながらマッタリ過ごします。
天気が良いので吹く風も心地良いです(o^_^o)
さて、そろそろ帰りましょっ!





針テラスまで戻って解散です!
帰りの針テラスもバイクの山でした。。。(滝汗)





16時半過ぎに無事帰宅。。。
体を慣らすには丁度良い距離でした(笑)




本日の走行距離74.5㌔  ガス給油4.0㍑  燃費18.6㌔


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
fukkeyさん、復帰♪ (maru)
2012-04-08 23:43:53
お疲れ様でした♪
ちょいと寒かったけど天気良かったですね♪
それにしても針テラスは普段の3倍はいるんじゃないでしょうか?
KTMもいいバイクありますよね~♪
返信する
ほんと久しぶりでした♪ (フッキー)
2012-04-09 07:08:30
バイクに乗ったのは11月末からなので4ヶ月ちょっとになりますね。

朝は寒かったけどもう大丈夫でしょう!

針テラスはえらい事になってましたよ。
皆んな、昨日が初の乗りだったかもね?

KTMの1190RC8Rはスーパーバイクでお馴染みのものです。
デザイン、スペック、最強のSSですね。
返信する
Unknown (ひが)
2012-04-09 22:07:03
まいどです♪
試乗ついでに契約ってオチを期待してましたのに・・・・

月末は美山でドカの試乗会もあったんじゃないですかね?
返信する
ひがさん、まいど~♪ (フッキー)
2012-04-09 22:49:09
長男の大学の授業料が無ければ即買えますが…
いやいや、バイクはもう買えません(汗)
置くところが無いですし(笑)

昨日、針テラスでいろいろバイクを見たけど
私のハヤブサも13年、やっぱり古さを感じますね!
返信する
短いながらも久々に乗ったぁ~! (Dai56@ウォームアップライド)
2012-04-09 22:53:21
サイドスタンドの上げ下げご協力ありがとうございました(笑)

RC8は数年前に出た初代から気になっているのですが
日本仕様は色々と規制がかかっていてるみたいですねぇ。

今回乗った2台は共に990ccのV-Twinを積むモタードなSM-RとツアラーなSM-T。
アクセルを開けた感じでは同じ水冷V-Twinで排気量が近い“赤いコ”よりもマイルドな印象でした。
サスとかポジションのセッティング次第かもしれませんが、個人的には後者の方がアクセルを開けてコーナーでバンクさせやすかったかなぁ。
パワーフィーリングよりもライディングポジションの違いかと思います。

それにしても昨日の針テラスはメッチャ多かったですねぇ。
返信する
Daiちゃん、お疲れ~♪ (フッキー)
2012-04-09 23:00:48
いや~♪
久しぶりにバイクに乗ってちょっと筋肉痛になってます(笑)

最近はバイク雑誌も買っていないので国産車ですら解らん状態です。
お金に余裕があったら時期バイクも視野に入れるんですが…

針テラス私の見た感じではベスト3に入るんじゃ無いですかね?

今度の週末もればいいんですが。。。
返信する
☆久しぶりの★ (sho)
2012-04-12 21:31:22
ブログ更新ですね!
ちょこちょこ覗いていたんですが、長い冬眠でしたね~(笑)

これからどんどん暖かくなりそうですね。
また関西にも寄りたいです^^
返信する
shoさん、どーもご無沙汰です♪ (フッキー)
2012-04-12 21:50:29
ほんと長い冬でした
土日と言えば家でゴロゴロしていたせいで
3㌔ほど体重が増加しました

久しぶりにバイクに乗ってちょっと筋肉痛になった事にショックです。
これからは徐々に体を慣らしたいと思ってます。

今年も関西に遊びに来てくださいね
返信する
ご無沙汰で~す♪ (Ryo)
2012-04-14 17:06:05
本当に久しぶりのブログアップですね(^_^;)
だいぶ遅いですが今年もよろしくです<m(__)m>(爆)

KTMは格好も良いですがお値段もよろしいんですね^_^;
私も新調の割に足が短いのでシートが高いバイクは乗れませんね(笑)

明日はshoさんたちと秩父方面に行って参ります!
爆盛りの昼にならないよう祈ってたりして(爆)
返信する
Ryoさん、どーも♪ (フッキー)
2012-04-14 19:28:20
年末年始のご挨拶もなく冬眠に入ってしまいましたm(_ _)m
昨年末から体の調子も良くなかったので良い休養になりました。
その反面体重増加でツーリングパンツもキツイですf(^_^)

こちらも明日はDaiちゃんメンバーと日本海方面へのツーリングです。
お互い安全運転で楽しみましょう(^o^)/
返信する

コメントを投稿