富士市社会福祉協議会ブログ

富士山の南、静岡県の富士市社会福祉協議会から、福祉に関する情報を発信します。

災害義援金にご協力いただきました。

2017-02-02 14:37:08 | 赤い羽根共同募金

この度、ききょうの里子どもクラブの皆様より平成28年熊本地震義援金をお預かりしました。

↑義援金をお届いただいた子どもクラブの代表の生徒さんです。

 今回の義援金は富士南地区のききょうの里子どもクラブの皆さんが手作りで募金箱を製作し、施設に設置して集められたものだと伺いました。募金活動では児童をはじめご家族の皆様にもご協力いただいたそうです。

 このような義援金の募金活動は実際に活動しようと思ってもなかなかできるものではありません。しかし、ききょうの里子どもクラブの皆さんは自主的に募金箱を製作し、募金活動を実施ししていただいたため、本当に素晴らしいと思いました。皆様の温かい気持ちが被災地へ届くものと信じています。この度は本当にありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。