富士市社会福祉協議会ブログ

富士山の南、静岡県の富士市社会福祉協議会から、福祉に関する情報を発信します。

広島県災害義援金にご協力いただきました。

2014-10-31 18:22:30 | 赤い羽根共同募金

現在、富士市社会福祉協議会では、

各地で発生しました災害義援金のご協力を呼びかけております。

(詳細は、こちら http://www.fujishishakyo.com/kyoubo/gienkin/gienkin.html )

そのひとつである「広島県大雨災害義援金」につきまして、

このたび、市内の鷹岡中学校のみなさんより義援金をお預かりしました。

 

↑ <義援金をお届けいただきました鷹岡中福祉委員会委員長さんと担当の先生です>

 

今回の義援金は、福祉委員会が中心となって、

生徒のみなさんやPTA、教職員のみなさんのご協力のもと、アルミ缶回収をして、

換金されたものと伺いました。

 

アルミ缶回収がリサイクルにつながり、被災地支援にも役立てられる。

ひとりひとりの力が集まれば、とても大きなものになるんだと実感しました。

鷹岡中学校のみなさんの温かい気持ちが、広島県の被災地へ届くものと信じています。

このたびは、本当にありがとうございました!!

 

また、義援金と一緒に、大量のエコキャップも

お持ちいただきました。併せて、お礼を申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先般、鷹岡中学校は、アルミ缶回収を通して、リサイクルに貢献したとして

アルミ缶リサイクル協会(東京都)より「アルミ缶回収優秀校」として、

表彰されたそうです。おめでとうございます!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。