富士市社会福祉協議会ブログ

富士山の南、静岡県の富士市社会福祉協議会から、福祉に関する情報を発信します。

「学校募金」に協力をしていただきました!!

2013-11-20 14:44:30 | 災害

 

『赤い羽根共同募金運動』がはじまり、2ヶ月が経とうとしています。

 

市内の多くの皆様のご協力により、温かな善意がお寄せいただいております。

 

富士市共同募金委員会では、

市内高等学校の生徒のみなさんに、『学校募金』へのご協力を頂いております。

 

今回は、「富士市立高等学校」のみなさんを紹介します。

 

富士市立高等学校では、生徒会のみなさんを中心に、

募金運動週間を設定し、昇降口や職員室等で、

生徒のみなさんや先生方に募金の呼びかけていただきました。

 

『赤い羽根共同募金』を呼びかけるにあたり、

生徒会のみなさんに

 

「赤い羽根共同募金とは?」

「募金がどのように集められるのか?」

「募金がどのように活かされているのか?」

 

など、事務局より説明をさせていただきました。

 

 

若い世代のみなさんには、「赤い羽根」へのなじみが薄れてしまっていることも現実です。

そんな中、

生徒会のみなさんに募金活動を通じて、

「赤い羽根」について知って頂けたことは、

とても嬉しく思っています。

 

富士市立高等学校のみなさん、

勉強や部活など、とても忙しい学校生活の中、

ご協力をいただきまして、本当に、ありがとうございました!!


●富士市立高等学校の生徒会役員のみなさん●

●募金の呼びかけポスター●

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。