富士市社会福祉協議会ブログ

富士山の南、静岡県の富士市社会福祉協議会から、福祉に関する情報を発信します。

田子浦荘自主事業「Let`sボディケア」を開催しました。

2019-11-13 17:40:54 | 社会福祉センター

日頃より富士市社会福祉センターをご利用いただきありがとうございます。

本日、社会福祉センター田子浦荘にて自主事業「Let`sボディケア」を開催しました。

社会福祉協議会の理学療法士と鍼灸・マッサージ師を講師に、腰痛の原因などの説明や、腰痛予防のストレッチ、ツボを紹介し一緒に行いました。

最後に、部位別の筋肉量や脂肪量等を計測し、現在の体の状態を確認しました。参加者からは「自分の体の状態が知れて良かった」「下半身の筋肉をもっと付けたい」などの意見をいただくことができました。

今後、定期的に計測する機会を設け、自宅で行える「セルフケア」を提案していきたいと思います。今後も是非、社会福祉センターをご利用ください。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。