楽菜ごはんかふぇ【とぅから家。】奮闘記

営業時間 11:30~21:00 定休日 水曜日 第1・第3 火曜日050(7501)1394

杉に抱かれて…

2010-06-11 22:28:36 | 日記
今日の天気は時々

ちょっと肌寒いけど、動いてるから

良い汗かいてます~。


さてさて、本日は千葉からチラシを見てやって来てくれた

助っ人の タッキー

今日はコードウッドの表面を、コンクリートを焼くでっかいバーナーで

ゴゴー と焼いてくれたり、

たわしで ゴシゴシ 磨いてくれて、

明後日からとりかかる、コードウッドワークショップの準備に励んでくれました。

ありがとう たっきー

こんな かんじ。



う~~~~ん とっても 愛おしいらぁ。(らぁ って、富士宮の方言です)

今日は、お向かいの和尚さんや、ご近所さんが来て下さり
温かい言葉をかけて下さいました。

お向かいの和尚さんは、よく声をかけてくださり、素人大工の私達に
的確なアドバイスをくださり、知恵をかしてくださったり、

『しょうがないな~、これもってけっ』って
慣れない手つきの私達を見るに見兼ねて、色んな道具をかしてくださるんです。

和尚さん 
いつもありがとうございます


いや~ご近所の方達にも本当に恵まれて
ありがたいです。



みなさん、オープンのあかつきには、たっくさんサービスさせて頂きます。

ありがとうございます。



さてさて、本日のメインの作業のは
一昨日から、貼りはじめたフローリング。

なんと、カフェスペースの部分は貼り終わりました
おっと、ロフトと縁側風窓際の部分の床は、これからですが…
約16畳分の床は終了~。

敏腕 大工のありさんに、レクチャーしていただき、
連日、お手伝いに来て下さる加藤さんをはじめ、たくさんの方々の協力を得て

ついに 貼り終わったのであります

その後は、まかない担当の文美の美味しいご飯をタラフク食べ


その後、あまりの嬉しさに みんなで寝てみました。



きっもちいい~のっ

檜は覚醒作用があり、杉の木は鎮静作用があるとか。

うちのカフェスペースは 
お杉の間伐代なのよぉ

そりゃ、気持ちいいのなんのって。

うっとり~

します ハイ。

みなさま、是非 とぅから家にきて体験してみてくださいまし。

そんなこんなで、やっと貼り終わったフローリング。

これから、柿渋を塗って、古民家の古い柱や建具とマッチするいい感じに仕上がるのですぅ~

明日からは、壁面のコードウッドにとりかかります。

今日は、久々に早めの就寝です。

今日もありがとうございます。

わこでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (マイセン)
2010-06-12 14:07:03
こんにちは!お米のマイセンです。
とっても素敵な仲間とお店ですね!
ブログを拝見し、人の和(輪)と言う本当の宝物をもってらっしゃる素晴らしい方々とご縁が出来て、
とても嬉しく、感謝の気持ちで一杯になりました。
手作りの温かみと、こだわりが福井まで伝わってきます!
本当に完成が楽しみですね。
今後ともよろしくお願いしたします。
返信する
マイセンさん (文美 )
2010-06-12 21:08:11
マイセンさん

ブログを見に来て下さり、ありがとうございます。
とっても嬉しいです。

これからカフェをオープンして、美味しいマイセンさんのお米が毎日食べられるなんて幸せです☆

今後とも宜しくお願い致します。
返信する