楽菜ごはんかふぇ【とぅから家。】奮闘記

営業時間 11:30~21:00 定休日 水曜日 第1・第3 火曜日050(7501)1394

ありがとう

2010-05-27 21:25:27 | 日記
今日の富士宮は晴れたり曇ったり


私は日常お家に居ることが多いのですが
とぅから家には日々、誰かしら訪ねて来てくれます

今日はママトモ(ママ友達)から始まり、
続いて向かいのお家の和尚さんが「順調かい?」と来て
改築工事で使えそうな道具も貸してくれ、

「すいませ~ん。」と声がしたと思ったら
沖縄から、頼んでいた器が届きました。

沖縄の焼き物の事を「やちむん」と呼ぶのですが、
私達三人はこのやちむんが大好き
ちょうど沖縄に滞在していたちーちゃんという友達に
無理言って買い付けに行ってもらいました
(ちーちゃん、本当にありがとうね。)
お店で是非とも使いたいので、とっても嬉しいです。
みなさんも楽しみにしていてくださいね。


そして、またしても「こんにちは~。」
今度は近所の不動産屋さんの登場です。

「近所で潰してしまう家があるから、なにか良さそうな物があったら
もらっていきなさい。」
と、声をかけて下さいました。
すぐに伺って下見をしたら、
あらまぁ、素敵な桐箪笥がありました
明日、早速もらいに行かせてもらいますね。
ありがとうございます。



そして、夕方。
「こんばんわ~。」
今度は誰かと思ったら、私の親戚の弟分二人。

「何か手伝う事ある?」
と、やって来てくれました。
普段、シャイな二人が来てくれてとっても嬉しかったです
今日は特に手伝ってもらう事がなかったので
「来週から忙しいので来てね~。」
と、半ば強引に予定を取り付け、来週来てもらう事に。
ありがとうね。宜しくね。


有難い事に、
そんなこんなで、とぅから家は毎日賑わっています



それから、月曜日にやって来てくれたニソルくんも
明日で最終日となりました。

毎日セッセコ働いてくれて、本当に大助かりでした。

今日は、そんな日頃の感謝を込めて
富士宮名物の「富士宮やきそば」を作り、
冷たいビールで乾杯



本当にありがとう&お疲れ様でした

                  文美

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (waco)
2010-05-28 02:03:43
皆様

ほんとお疲れ様です。

ニソル君ありがとう~♪
返信する