楽菜ごはんかふぇ【とぅから家。】奮闘記

営業時間 11:30~21:00 定休日 水曜日 第1・第3 火曜日050(7501)1394

心は快晴!

2010-05-23 20:48:06 | 日記
今日は朝からドシャ降りの雨の音で目が覚めました
英語では確かドシャ降りを「cats & dogs」って言うんじゃなかったかな。
(間違っていたらごめんなさい。)


さてさて、こんな雨の日は何をしようかなぁ~。
と、迷う暇もなく、とぅから家ではやる事が盛りだくさんです

今日の午前中はお手伝いの方に泊まって頂く部屋に
ダンボールが山積みになっていたので、その整理をしました。

私は食器類を片付けていたのですが、これが意外と多いんです。
でも、お陰様でカフェでも使える食器が発見出来て結果オーライ
予算の厳しいとぅから家には大助かりです。


そんなこんなで時間はあっという間にお昼


今日は「森の蘇り」の大西さんとあきさんが来てくれました。
お客様なハズのあきさんが、せわしなく動いている私達に気を使ってくれ
ご飯作りを手伝ってくれました。
あきさん、ありがとうございます



今日のメインはソーメンチャンプルーならぬ、
ひやむぎチャンプルーでした。
とっても美味しかったぁ
ご馳走さまでした。


ご飯の後は、森よみのお二人も交えてのミーティング
ミーティング中に大西さんの提案で、粟倉のとある工房へ行くことに・・・。

この後、とっても素敵なミラクルが起きちゃうんです
が、続きは明日いくが書いてくれるそうなので
乞うご期待



私はイクとワコが工房へ行っている間に
イクアヤ部屋の漆喰を私の母と一緒に塗りました。
イクアヤ部屋は本日これにて完成
新しい命を迎える準備も着々と進んできて、とっても嬉しいです。


森よみのお二人を始め、お手伝いに来てくださった奥田さん、
私のお母さん、と、毎日どなたかのご好意に救われています。

本当に有難い事です

本日もありがとうございました。
               文美                      


追伸
とぅから家では下記の物を探しています。
お心辺りの有る方は、是非ご一報下さいまし。

①コーヒーメーカー(スチーマー付)
②オーディオ(AUX(外部入力)端子付)
③寸胴鍋(ステンレス:20リットル以上)
④ソファ(一人がけ、小さめの物)
⑤原付バイク

宜しくお願い致します。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美保)
2010-05-24 18:32:39
いいなぁー

あたしも行きたいよー!

返信する
みほとん (いく)
2010-05-24 23:24:22
来ちゃいなよ~(笑

いつでも大歓迎さぁ~
返信する