楽菜ごはんかふぇ【とぅから家。】奮闘記

営業時間 11:30~21:00 定休日 水曜日 第1・第3 火曜日050(7501)1394

盛りだくさんな1日【わこ編】

2010-05-23 00:15:31 | 日記
本日も晴天なり

そして、今日の富士山は

夕方は久々に全景を見せてくれました~


さてさて、今日も朝から忙しい1日。

簡易看板を作りながら、ラジオを聴いていると、

地元のファーマーズマーケット 
『う宮~な』
で、フリーマーケットをやっている情報をゲット!!!

もしや、掘り出しものがあるかもしれないと、
急遽あやみと、車をとばし

出逢いました。
掘り出し物!!!

明治時代かな~それぐらい古い小皿 3枚と
和菓子の型。やっこさんの図案。 これスゴク可愛いです。
山田焼きのコーヒーカップ&ソーサー

こちらのご夫婦から購入。
安くして頂いてありがとうございます。


今日も満足

でも、写真は後日

カフェに来てね


さてさて、とっても素敵な出逢いもありました。

あやみと車を飛ばしたのはいいが、肝心なカフェのチラシを忘れてしまい、

急遽、私は単身で地元の方にお知らせできればと チラシを持って再び『う宮~な』へ。

なんか、とっても惹かれるものがあって、声をかけたお二人が
やっぱりとっても素敵な方でした。

地元で、自然農を営み、
自ら育てたお野菜や地元の農家さんのお野菜でお惣菜屋さんをやられているんです。

私たちは、地元の農家さんの新鮮なお野菜で、
食事を提供させて頂きたいと考えているので
この出逢いはとっても大きなものになると確信しました。

色々と、お話を聴かせていただき、
嬉しかった~♪
とっても、参考になりました。

今村まぁ~ちゃん 内藤ゆ~ちゃん 
ありがとうございます。

本日のベストショット


その後、製材所に立寄イクをピックアップ。

イクが気になっていたというパン屋さんに立ち寄りました。
これまた、素敵なお店でお味も

グゥ




GUCHIPAN

こちらのパンも是非ご賞味あれ!!!

店主の谷口さんのご好意で GUCHIPANさんにもチラシをおいていただきました。
ありがとうございます。

ということで、
本日も素敵な素敵な出逢いがありました。

ふぅ~

おやすみなさい

わこでした







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はありがとう (文中のゆーちゃん)
2010-05-23 06:53:52
突然の出逢い。「縁」とはこういうものかも知れませんね。常に大事にしていきたいと思っています。本日は雨で畑はお休み、突然お邪魔するかも。

大切なことを伝え忘れました。
何はともあれ我々の資本は身体、無茶はしても無理はしないようにゆっくりと生きましょう。

では、また。

返信する
ゆーちゃん (アヤミ)
2010-05-23 20:02:37
初めまして。
ワコと一緒に「とぅから家」を経営していくアヤミと申します。

素敵なご縁ありがとうございます。

そして、そして、ワコからゆーちゃん達の話を聞かせてもらって、ピンッ!ときちゃったんです。
もしかして、ゆーちゃんのパートナーの今村さんは私が数年前にバイトしていた時に一緒だった、あの今村さんじゃないのかなと☆

そして、写真を見せてもらったら「やっぱり!!」

一緒に働けたのは、ほんの数ヶ月しかなく、私はその後スグに沖縄へ旅立ってしまったので覚えて頂けたていたら幸いです。

また出逢えたご縁に運命を感じちゃいました。
ありがとうございます。

返信する
その今村さんです。 (ゆーちゃん)
2010-05-23 22:03:45
ワコちゃんにも伝えてあるそうです。 明日あたりお店に会いにいきたいと言ってました。

お土産は友達の作ったキャベツを山盛りに。

お楽しみにね。


返信する
Unknown (わこ)
2010-05-23 22:33:48
ゆーちゃん

コメントありがとうございます。

いや~世間は狭いですね。
本当に嬉しいご縁です。

明日ですか~

うわ 私はたった今東京に着き
一週間コチラで制作をします。

お会いできないのは残念ですが
また、お会いできるのを楽しみにしています。

ありがとうございます。
ま~ちゃんにも宜しくお伝え下さい。
返信する