藤野手芸倶楽部

着物をリメークして出来上がった作品を紹介します。

新作続々!です!

2023-04-03 10:53:33 | 日記

こんにちは、桜の便りはまだまだですが、すっかり春らしくなりましたね。

先週、定例会をおこないました。

みなさん、作りためていた作品が続々登場し、とても楽しい時間になりました。

さて、作品を紹介しますね。

 

 

Hさんの作品。ウールの着物で作った、作務衣。

モデルさん決まってますね!

こんなに素敵にリメイクできて、すごいですよね

 

 

次は、Mさんの作品。

柔らかな絹の着物から作られたブラウス。

これからの季節にぴったりな軽やかな着心地です。

 

こちらはYさんの作品。

もとは道行コート。小紋柄がかわいらしいブラウスです。

七分袖がこれからの季節にぴったりです。

 

Hさんの作品。襟のかたちが素敵です。

夏に重宝しそうなブラウス!

 

 

Mさん作。ウールでつくったパンツ。

ポケットがキュートです。

大胆な柄を上手に使って作られていますね。

前と後で柄使いが違うのがオシャレですよね。

 

次もウールで作ったMさんの作品。

さらっと羽織ったり、2枚目の写真のように襟を合わせたり、いろいろ楽しめます。

 

着物のハギレを上手に使ったポーチと猫がアクセントのティッシュケース。

 

半幅帯を使った小物たち。

Hさんの作品です。

ブックカバーに、数珠入れ、テトラポーチ。

 

今年度もアートマーケット等に出店したいと考えております。

わたしたちの作品が気になった方

ぜひ、アートマーケット等で作品を見に来ていただけたらなと思っています。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿