フジコの真っ赤な部屋

bitterな年頃フジコの話。
気になること、体験談等をできる限り辛口に語りたい。

もったいない。

2006-02-01 | オンナの話
私には、知り合って10年近い男友達がいる。

彼とは、お互いの友人であるHちゃんの開いた飲み会で知り合い
意気投合し、Hちゃんそっちのけでお互いの連絡先を交換したほど。

何がそんなに気があったのか・・・。
きっと、趣味。
アウトドアの趣味も、インドアの趣味も
彼とはピッタリと合いまくったのだ。

こないだも
当日、急に連絡が入り
「カラオケに行こう」と。
ふたりじゃ楽しくなかろうと、フジコの選りすぐりの美女友達を投入する。
(あぁ、私って友達思いw)

その女友達のひとりが
「ねぇ、フジコ。彼とは一体、どーゆー・・・」
『友達。』(間髪入れず、即答)
「え?だって、こないだも彼のこと連れてこなかったっけ?」
『・・・友達だから・・。』
「ほんとにそれだけなの? 好きなんじゃないの?」

へ?
誰が?何を?どうして?なんで??
なんていう一切の言葉を飲み込んで
『・・・そりゃぁ、好きは好きだけど・・・、好きだから友達付き合いが続いてるというか・・・』
と、私なりに一所懸命、説明をしている最中に
彼女が一言。
「え~。もったいない。」

『           。』(マジで白紙。)

どうやら、彼女の辞書には男友達という言葉はないそうだ。
それだけ長い付き合いが出来て、気が合うんだから
付き合っちゃえばいいのに・・というのが彼女の意見。

でもさ
気が合うただの友達だから、長続きするんだよ。
逆にさ、
なんでもかんでも恋愛沙汰にしちゃってると
長続きしないもんじゃない?
それこそ、
もったいないよ
って、思っちゃう私はもう「女」じゃないですか?w

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感 (Mondo)
2006-02-01 19:09:13
友達って、ある一定の距離があるから長続きする。

でも、恋愛になると、感情に走ってしまうので長続きしない。

やっぱり、長いつきあいにしたいネ。

もったいないよ!



『仲のいい男=恋人』っていう方程式は、あまりにさびしすぎます!
返信する
うんうん (ロバ子)
2006-02-02 01:00:32
私も長い付き合いの男友達いますけど、別に「好き」は恋愛感情じゃなくて人間として「好き」という部類ですね。



恋愛になってしまうと、やっぱりギクシャクしちゃったりするだろうし・・・。



結構男女の友達っていうのはありえない!っていう人いますけど、そっちのほうが理解出来なかったり。



人間として好きってすごく素敵な事だと思うのですけどね~。
返信する
いいひと。 (T-Style(るし))
2006-02-02 02:17:36
あぁ。わかる!

僕も20年来の女友達いますもん。

(っていうか飲み友?)

どんなに酔っても襲わなかった。

って今だに言われますw
返信する
好きな人と友達は別 (きのこ)
2006-02-02 08:41:04
私も別だな~。

友達から恋愛感情をもったら、その時点で友達じゃなくなるけど。

別れた男も友達とは言い難いな。



恋愛相手にたいしてすることと

友達相手にたいしてすることを

区別してる人は異性の友達がありえるんじゃないかな~
返信する
長~いおつきあい♪ (フジコ)
2006-02-02 13:06:37
Mondoさん。

 方程式!

 おー。カッコイイなぁ。



 条件は、「ある一定の距離」。

 ∴男友達。





ロバ子さん。

 そう!そうなのっ!!



>別に「好き」は恋愛感情じゃなくて人間として「好き」という部類ですね。



 これって、すんごく大事だよね~。

 あと、居心地の良さとかね。

 空気みたいな存在・・まではちょっと言い過ぎだけど

 居る事が自然な感じ。

 リラックスできるというか・・本能的に好きって感じ。。

 恋人が空気みたいな存在じゃ、ちょっと哀しいしなぁ~w

 恋人の場合、空気じゃなく、もっと特別なモノで積極的に取り入れたいって思うもの(笑。





るしさん。

 いいですね。20年来の飲み友♪

 酔ってるとこ襲うヤツは、タイホされちゃいますよ~。w





きのこさん。

 異性の友達、ありえますよね。

 同性の友達と同じ感覚を持てば、区別するまでもいかないんじゃ・・・。ウーン、ワカラナイ。。



>別れた男も友達とは言い難いな。



 おぉ。スッキリきっぱり!w

 フジコはね

 好きだった人や別れた人でも、

 こっちに恋愛感情がなくなれば友達付き合いできますよ(ボソw

 ぎゃー。自分本位っ(汗。
返信する
同感! (あくあ)
2006-02-02 13:34:45
フジコしゃんの意見に同感っす。

お互いに気が合う異性には「メス」の部分を見せたくないんだよなぁ。



恋愛感情や肉欲を抱かなければ友達で居られる。

過去に何があっても♪

都合がいいのかなぁヽ(´Д`;)ノアゥア
返信する
私も同感です。 (てりこ)
2006-02-02 15:30:29
男だから彼氏、女だから友達…なんて垣根を作ったら

自分で自分の世界を狭めてるような気がするなぁ~

ホント、もったいないw

返信する
壁高し。 (T-Style(るし))
2006-02-02 15:41:13
逆に、友人は結構いますが、

ある特定の女性の

友達の垣根が越えられません。笑

(やはり向こうは恋愛感情無いんだろうなぁ)
返信する
都合のよい垣根(笑。 (フジコ)
2006-02-02 16:07:41
あくあんぬ。

 >恋愛感情や肉欲を抱かなければ友達で居られる。

 >過去に何があっても♪



 肉欲って・・(照

 生々しいなぁ、もぅッ(←全然イヤじゃないw



 お互いに都合よくいきましょう(笑。





てりこさん。

 垣根!!

 なんかニュアンスがいいですね~。

 フジコの場合

 その垣根をほじくって、ポッカリ穴あけちゃいそうだけどw

 ・・・やっぱり強引。。

 ・・・なんか女らしくないw





るしさん。

 >ある特定の女性の友達の垣根が越えられません。



 よぉ~っし!

 話聞こうじゃないかっ。

 飲んで、飲んで、飲みまくるぞ~(←完全に飲みたいだけw 
返信する
Unknown (someday)
2006-02-02 20:52:47
>なんでもかんでも恋愛沙汰にしちゃってると長続きしない

ネーやん、今すっげーいいこといった!

こんな意識でいるから男女の友情はムズかしく感じるんだぜ。



まぁ、僕の恋愛感情を友情で隠したこともあったけどさw
返信する