ひげブログ

Miniature Schnauzer
〜 Wonderful small partners 〜  

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ひげブログ終了のお知らせ

2013年10月23日 | ■まーについて

突然ではありますが

 

一身上の都合により

本日でブログの更新を最後とさせていただきます。

 

はなが若い頃からはじめ

ボブを保護して10年になろうとしています。

私の知らないところでボブを見守って下さってるファンの方もいるかと思いますが。。。

足が弱ってますが元気にしています。

 

パンはまだまだ元気です。

 

本当に長い間ありがとうございました。

また別の形でお会いできる日まで・・・  

                                まー&ボブ&パン

 


この記事をはてなブックマークに追加

内装工事 1

2013年08月30日 | ■まーについて

久しぶりの更新です。

 

外観はほとんど変わってないね。

隣の隣も、白くてモダンな家が建ち始めました。

なんとなく似てるねぇ

 

玄関ポーチのタイルも少し貼られています。

 

 

シューズクローク!

これも元々はなかったんですが、作ってもらいました。

まだ扉はついていませんが…

3段階に奥に入れるようになってて、かなりの数の靴が入ります。

・・・わかりづらいね、この写真じゃ。

 

 

おまけのトリミングルーム♪

キッチンパネルを貼ってある場所にドッグバスがつきます。

今回はクロスの決定期限だったので決めてきました!

 

トリミングルームは、オレンジを基調にする予定だったんですが

部屋のポイントに天然木(タモ材)を使ってて、その質感を活かしたいねぇって事で

結局、白っぽいナチュラルな部屋になりそうです。

でも、真っ白じゃないよ、目が疲れるからね

 

現場で打ち合わせをする事が増えたんですけど

窓を開けて話をしてると、O型の私は蚊が寄ってくる。

すっごい刺されてる…

 

 

 

あと、諸事情によりしばらくコメント欄を消してあります

すみません

 

 

 

 

 

GREEN DOG
GREEN DOG





この記事をはてなブックマークに追加

建物外観

2013年07月23日 | ■まーについて

仕事帰りに実家に寄ってみたら…

 

 

カバーが外されてて真っ白な建物が!

マイホームが姿を現していました!

感動

 

左側の勝手口がトリミングルームの入口です(笑)

 

玄関脇の壁に空洞をあけてもらっています。

もともとココは壁の予定だったんですが

駐車場の車から荷物(or 犬)を直接玄関に置けるようにしてみました。

と、姉が考えてくれました

出来上がってみると、よりスタイリッシュな感じになってて良かったです。

 

 

 

最近のボブはマンションの4段の階段ですら全く上がりません。

下りは調子が良ければ下りれるかな。

新居の玄関も数段の階段があるので大丈夫かなぁ…

私のベッドへ登れなくなる日もそう遠くない気配です…

 

 

 

 

 

GREEN DOG
GREEN DOG




コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

下地作り

2013年07月16日 | ■まーについて

マイホームが着々と進んでいます。

打ち合わせがてら、現地見学。

 

 

 

 

外壁の素材はこんな感じ。

白1色にしてみましたが、想像以上に清潔感アリ

 

 

ポーチ、玄関。

玄関は茶色です。

 

 

廊下からリビングを見たところ。

・・・全然わからないですよね。

 

 

テラス。

トリミングルームの外側のコンクリートは広めに伸ばしてもらい

テラスを付ける事にしました!

向こう側に見えるのは実家の庭です

 

 

2階のベランダ。

南側一面がベランダなのでひろ〜〜〜い

 

かなり形が見えてきてテンション上がりました

早く引越ししたいな〜

 

 

 

 

GREEN DOG
GREEN DOG





この記事をはてなブックマークに追加

京都旅行とプリンくん

2013年07月02日 | ■まーについて

ひっさびさに日曜休みがあったので京都に行ってきました。

 

初の川床!

土曜の仕事後に急いで京都へ移動。

予約の時間に間に合いました!

まだ涼しい時期で快適に食事ができました。

観光客と地元の飲み会の人で混雑してました。

 

 

翌日は鈴虫寺に行きました。

初めて行きましたが住職の説法等、とても楽しめました。

 

 

 

嵐山

 

 

ちょっとリッチに人力車で観光。

超イケメンのお兄さん。

すごく丁寧にガイドしてくれました!

 

宝筐院

癒されるぅ〜。。。。

 

 

 

そして最近は…

boysに新しい一員ができましたよ。

チワワのプリン 9歳。

 

 

ハート?

パン達とお揃いのリードをプレゼント。

 

トイレトレーニング中のプリン。

別犬種と暮らすのは初体験だったので、少しだけ心配しましたが

プリンが動じない性格だったのですんなり仲間入り。

怖がりな子じゃなくて良かった〜。

 

 

そうこうしてる間にもマイホームは着々と。

外壁もつき始めてます。

 

 

玄関。

先日の打ち合わせで、トリミングルームの床やクロスを決めてきました。

どんな感じになるのか楽しみです

 

 

 

 

 

GREEN DOG
GREEN DOG




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

建前

2013年06月11日 | ■まーについて

今日は上棟(建前)でした!

朝の8時から作業開始。

天気が悪く、雨が心配されるので急げー

 

 

お昼には一階部分が見えてきました。

 

 

15時には屋根まで出来上がりました〜

 

明日以降も天気が悪いようですね・・・。

台風来てる〜・・・。

今日一日は木のいい香りが漂っていました。

やっと姿を現したマイホーム!

ちょっとだけ現実味を増してきました。

 

 

 

 GREEN DOG
GREEN DOG




コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

基礎工事2

2013年05月30日 | ■まーについて

基礎工事がどうやら終わったようです。

こんな感じ。

 

外壁や玄関やフローリング等の決定期限だったので

決めてきました!

まだまだ決めなくちゃいけない箇所があるから大変だぁ。

完成してるお家の見学もしてきたので、自分の家に置き換えてイメージする事ができました。

次は建前(棟上げ)だ〜♪

 

 

話は変わり。

数日前からパンが足裏をずっと舐めてました。

見てみるとー

舐めすぎてただれてる。

何か虫に刺されたか、ただの擦り傷か。

以前、ボブもこれをほっておいたら悪化した事があるので

即、獣医さんで抗生剤を貰ってきました。

獣医さんで緊張しちゃったねぇ(笑)

 

 

 

 

 

GREEN DOG
GREEN DOG




 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

基礎工事

2013年05月16日 | ■まーについて

昼間は暑くなりましたねぇ。

もうクーラー入れて半袖で仕事してますヨ。

 

先週の休日に、父方祖父が亡くなりバタバタしました。

今週の休日は風邪を引いて寝込んでました…。

 

そんな間にマイホームの基礎工事は着々と。

 

なるべく毎回同じ角度で撮るようにしてるんですが

ボブ達を一緒に入れると見えないね

 

 

こんな感じ。

左のはみ出てる部分がトリミングルームです

トリミングルームは6畳の予定でしたが

いろいろ変更してたら7畳位に広くなってました

 

トリミングルームといってもほとんど趣味の部屋ですが

あとは、リビングに犬のトイレを設置したくなくて

トリミングルームにトイレを置きたいんですよね(笑)

なので、リビングと隣接してて、ドアは引き戸で10センチ程いつも開けておけば

行き来ができるのでいいなぁ〜と思いまして。

 

 

 

今日も仲良くくっついて眠るboys

 

 

 

 

 

 

 

GREEN DOG
GREEN DOG




 

 


この記事をはてなブックマークに追加

着工

2013年05月10日 | ■まーについて

新居の工事が始まりました〜

「○○○○様邸」ってこっぱずかしいですね…。

 

今回、なぜ私が一戸建てを買う事にしたかというと。

実はこの場所… 

実家の隣なんです!!!

実家の隣が売りに出されたので

急遽、友人(不動産屋さん)に連絡し買える様に手配をしてもらいました!!!

3軒分の土地が売りに出されていました。

ですが、実家の隣じゃないと意味がないですからね。

庭続きで行き来出来るようにしたかったので。

初めは分譲かなって思ってましたが、一階に和室がどうしてもいらなかったので

結局、注文住宅になりました。

 

今日はこんな感じ。

 

工事と同時に住宅ローンの準備も着々と

 

 

 

 

 

 

GREEN DOG
GREEN DOG




 

 


この記事をはてなブックマークに追加

地鎮祭

2013年05月02日 | ■まーについて

4月30日大安に地鎮祭を行いました!

平日だったので、家族で参加するのは父だけしかいませんでした。

しかも午前中、土砂降りの中・・・・

 

神主さんは、知人の知人で市議会議員さんです。

施工主の方が「エイ、エイ、エイ!」とカマで草を刈り(真似だけですが)

施主は私なので「ヨイショ、ヨイショ、ヨイショ」とスコップで土を掘りました!

ちょっと笑えました・・・

地鎮祭ってあんな感じなんですねぇ〜。

一生に一度だろうから、貴重な体験でした。

 

 

やっと工事が始まります。

無事に進みますように。

 

 

 

ボブもパンも待ち遠しいね!

君たちの為のマイホームだよぉ

お姉ちゃんは今まで以上に頑張ります

 

 

 

 

 

GREEN DOG
GREEN DOG




 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加