フジコの真っ赤な部屋

bitterな年頃フジコの話。
気になること、体験談等をできる限り辛口に語りたい。

派遣の女

2006-07-19 | オンナの話
彼女の口癖は「おなかすいた」と「彼氏欲しい」。
あなた、職場でおデブちゃんって呼ばれてるわよ。

先日、短期で働いていた派遣先の女の子たちと食事に行ってきた。
約1ヶ月ぶりなんだけど
「元気だった?」の後に続く
「痩せた?」っていう社交辞令の文句があるんだね。
ひとつ勉強になりました。

辞めてからの職場の状況を聞くのはとても楽しい。
働いていた時とは違う立場で話を聞くので
すっごく気が楽。
実際、働いてた時は聞けなかったような裏話が聞けるのも事実。
素直に「へぇ~、面白ーい」という相槌が打ててしまう。
無責任なもんだ。

前述のおデブちゃん、
私が派遣期間中にいろいろなプチいじめを仕掛けてきた。
私よりかなり年下のくせに、私も舐められたモンです。

しかし今、
このおデブちゃんが派遣仲間から顰蹙を買い
孤立しているという。

嗚呼・・・怖ろしや、女社会。
いつどうなっちゃうか、わかんないもんだね。
でも残念。
ぱっと見、元気いっぱいの健康優良児なんだもん。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (someday)
2006-07-25 18:10:17
端から見てると女性社会ってほんまに怖そうっす。

女子トイレでは言葉というナイフが飛び交ってるなどと聞きますし…
返信する
ナイフ (フジコ)
2006-08-13 22:42:25
somedayさん。

 女子トイレで飛び交うのは言葉だけじゃないんですのよ。

 むしろ、

 視線というナイフの方が切れ味抜群なんですから。w
返信する