JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

記憶の中に残る光景

2013年09月06日 | 南アメリカ

次の撮影地へと移動する一本道 ・・



思わずクルマを停めてしまう絶景に出会いました。



ゆるやかな起伏の向こうに見渡す限りの大平原 ・・



その中にリャマの姿が見えました。



予定を変更して近づいてみると、
20代とおぼしき女性がリャマを率いていました。



日課なのでしょう ・・
女性はリャマに水を与えていました。



女性の一声一声に従順に反応するリャマ ・・
まるで犬の散歩のようです。



なだらかな傾斜に建つ彼女が暮らす家 ・・
電気は引かれていません。
わずか20分ほどの時間でしたが、
印象深い光景のひとつになりました。
ここでは毎日繰り返されている出来事 ・・
いまも記憶の中に鮮明に残っています。



寄り道の後再び出発 ・・
次の撮影地 「クティンボ山 」 が見えてきました。

jfk-world
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年に一度の家畜売買の日 | トップ | Cutimbo クティンボ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

南アメリカ」カテゴリの最新記事