JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

アムステルダム中央駅から

2011年05月25日 | ヨーロッパ

アムステルダム中央駅から、
『Intercity 都市間鉄道 』 と呼ばれる、
いわば通勤列車に乗って、アムステルダムの南に位置する
「グス 」 という街に向かいました。

午前中のアムステルダム中央駅は逆光になり、
また、工事中ということもあってきれいな写真が撮れませんでした。
(2010年6月8日のブログ参照 )





グスは、
アムステルダムから列車でおよそ2時間ほどの古い港町です。



朝の通勤の時間帯 ・・





自転車で乗り込む乗客もたくさんいます。
さすがは、人口当たりの自転車普及率世界一 ・・
エコ先進国らしい光景です。



広々としたプラットホーム ・・



ひっきりなしに列車が行き交います。



『Intercity 』 の場合、赤のシートはファーストクラス ・・
とはいっても座席指定はなし ・・



青は一般席です。





1時間以上走った後、
途中の駅から検札の人が乗り込んできました。



周りに美しい緑の田園地帯が広がりました。
まもなくグスです。



グスに到着 ・・
駅前に、なんともかわいいホテルがありました。

jfk-world













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hilton Amsterdam ヒルトン ... | トップ | Goes グス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヨーロッパ」カテゴリの最新記事