JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

1年ぶりに再びリトアニアへ

2016年09月25日 | ヨーロッパ

2016年6月中旬、



ちょうど1年ぶりに、



再び リトアニア を訪れました。



首都 ビリニュス は教会の街 ・・・



古い街並みは、
1年前とまったく変わらない美しさでした。



『場所との縁 』 ・・・ というものがあると思います。



たとえば、一度その場所に行って縁ができると、



再度同じところを訪れるということがよくあります。



非常にめずらしい場所なのに、
3度訪れたという経験もあります。



私の場合、自由意志による旅行ではないので、
これは 『導き 』 というか、何かの 『縁 』 を感じます。



反対に、 『縁のない場所 』 もあります。
私にとってそれは南極です。
これまでに2度、
南極の撮影・取材は出発直前で流れました。
以来、ずっと行きたいと願っているのですが、
なかなか縁がありません。



さて、縁のあるリトアニア ・・・



興味深い数々の建物と、



歴史 ・・・



今回もおもしろいトピックを紹介したいと思います。

JFK-World
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AIRBUS A350-900 エアバス最... | トップ | Grand Duchy of Lithuania ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (柚木結羽)
2016-09-25 15:10:54
はじめまして
柚木結羽といいます

リトアニア
私は去年の12月に行って来ました

日本とは全く違う街並み
白く積った雪が美しさを一層際立たせ
夢中で写真を撮りました

自分ではなかなか行けない世界各国の写真と
お話しをいつも楽しみに拝見させていただいています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヨーロッパ」カテゴリの最新記事