JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

Homage オマージュ 敬意

2017年05月30日 | アフリカ

ロイヤル リビングストン ホテル ・・・



ザンベジ川をわたる風が心地よい
『The Royal Livingstone Lounge
 ロイヤル リビングストン ラウンジ 』



壁には デイビッド・リビングストン の肖像画 ・・・



宣教師であり、探検家であり、献身的な医師 ・・・
いまもザンビアの人々の尊崇を集めている英雄 ・・・



このラウンジは、
デイビッド・リビングストンへのオマージュです。



さらに奥には、



アフリカの伝統的な建築様式でつくられた
隠れ家のような空間 ・・・



『The Travellers Bar トラベラーズ バー 』



人気のカクテルは、
レモネード、ケーンスピリット、ブルーキャラソーでつくる
『Zambezi Sunrise ザンベジ サンライズ 』 です。



♪ 私たちのアフリカ そこには自由がある ♪
という歌声の中、



私たちは、ホテル マネージャー 
ギリアムさん (フランス人 ) に話を聞きました。
ちなみに、
ギリアムさんの奥様はザンビア人だそうです。



『世界中いろいろなところに行きましたが、
 ザンビアの人々のやさしさには驚いています。 』



『ここでは、
みんながひとつの家族のように感じられます。 』



『そして、笑顔が素晴らしい ・・・
 誰に対してもその微笑みは変わりません。 』



インタビューが終わる頃、
強い陽射しが大きく傾き始めました。

JFK-World
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The Royal Livingstone Hotel | トップ | アフリカンリゾートの夕暮れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アフリカ」カテゴリの最新記事