JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

美声のゴンドリエーレ

2013年02月01日 | ヨーロッパ

Amore アモーレ、Cantare カンターレ、Mangiare マンジャーレ ・・
愛して、歌って、食べて ・・
イタリア人の人生観を表す時、よく使われる言葉です。



世界中の多くの人がイタリアに魅かれる理由は、
そんなシンプルなイタリア人の生き方に
憧れるからかも知れません。



ゴンドラを操りながら、
朗々と人生観を歌い上げるゴンドリエーレ ・・



歌うことが得意なイタリア人の中でも
群を抜いて歌が上手いゴンドリエーレがいると聞いて、
私たちは撮影、取材を申し入れました。



その日は観光客の数が少なく、
歌いながらゴンドラを進めるには絶好の日でした。



彼の歌声はひしめき合う建物に反響し、
とても心地よく響き渡りました。



すると、彼の歌に呼応するように、
他のゴンドリエーレも歌い始めました。
あうんの呼吸の輪唱です。



小さな橋の上で客を待つゴンドリエーレも歌い始めました。



大運河に出て彼の歌声はさらに大きくなり、



やがて、たくさんのゴンドリエーレの大合唱となりました。

jfk-world






















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個性豊かなゴンドリエーレ | トップ | Canal Grande カナル グランデ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヨーロッパ」カテゴリの最新記事