JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

ランプのある駅

2019年05月11日 | その他

新潟港から約14時間 ・・・
早朝4時半、小樽 に到着 ・・・



下船後直ちに小樽駅へ ・・・



駅の正面には、
1965年まで列車の到着を知らせた
『むかい鐘 』 ・・・



レトロな雰囲気を残す駅構内には、



ランプ ・・・



始発列車が出発を待つホームにも、



ランプ ・・・



これがなんとも旅情を誘います。



ここには、



古い駅舎の佇まいが保存されています。



おたる ・・・ 響きのよい名前。



昭和の大スター 石原裕次郎は
この街で育ちました。



小樽から、



新千歳空港へ ・・・



とんぼ返り ・・・



空路 北海道を離れました。

JFK-World

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小樽へ | トップ | パリの思い出のホテル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランプ (結羽)
2019-05-11 13:09:25
JFKさま

とんぼ返り、お疲れ様でした。

「ランプのある駅」 素敵ですね。

むかーし、キャンプでランプを使ったことがありますが、
暖かな灯りにこころ癒やされたことを思い出しました。

久しぶりに北海道に行きたくなりました。
返信する
Unknown (JFK)
2019-05-11 20:12:10
結羽 さん、コメントをありがとうございます。
ランプの光はあたたかいですね。
見ているだけで気持ちが穏やかになります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事