JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

山梨県へ

2023年08月16日 | その他

先日 8月13日 ・・・
午前8時半頃の伊勢湾岸自動車道。
台風7号が接近中でしたが、
まだ青空がありました。



これは、東名高速道路 浜松あたり ・・・



そして、途中立ち寄った
静岡県浜岡原子力発電所。



午後、



御前崎の海は、



荒れてきました。



その後、



時々雨 ・・・



この日は山梨県甲府市に泊まりました。



翌朝、今年5月の 富士五湖巡り
行きそびれた山中湖へ ・・・



しかし、富士山は雲の中でした。



こちらは、



湖畔に鎮座する
山中諏訪神社(公式ウェブサイト)



子授、安産に御利益があるといわれ、


(パンフレットの写真より)
毎年9月上旬の例大祭では、
(安産まつりとも呼ばれる)



御神輿を担ぐため、
県外からも多くの人 ・・・
特に若い女性が殺到するとか。



また、境内には本格的な土俵 ・・・
やはり例大祭に際し、



子どもからお年寄りまでが参加する
相撲大会が開かれるそうです。



凛々しいネコが土俵を守っていました。



ところで、マウイ島 ラハイナ
山火事で壊滅状態に ・・・



焼失したといわれる貴重な歴史的建造物。
しかし、もっと痛ましいのは、
多くの人が犠牲になったことです。
合掌


Gregorian
Amelia Brightman
Moment Of Peace
グレゴリアン(ウィキペディア)が、
サラ・ブライトマンの妹
アメリア・ブライトマンを迎えて。

JFK-World
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も終戦の日に | トップ | 蓼科へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
災害 (アミ)
2023-08-16 08:27:33
ハワイの山火事。
大変なことになりましたね。   合掌

富士五湖で、一番賑やかで華やかなのは河口湖。
山中湖は大きくて、別荘が周りに多いですね。
我が家は、箱根経由で、来ます。
主人は子供の頃、山中湖で乗馬を経験したらしく、一番好きだと言ってます。
河口湖のほとりの、人形美術館、ぜひ、お寄りになってくださいな。
素晴しいですよ!
返信する
Unknown (JFK)
2023-08-16 20:42:06
アミさん、ありがとうございます。
次回 河口湖に行く機会がありましたら、是非人形美術館に立ち寄ってみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事