JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

Hill of Three Crosses 三つの十字架の丘

2016年04月14日 | ヨーロッパ

ウジュピスのそばを流れる ビリニア川 ・・・



下流に向かって歩いて行くと、



程なく小高い丘が現れます。
丘の上までは徒歩約5分 ・・・


(前方に見える高い塔がビリニュス大学の鐘楼 )
ビリニュス大学の鐘楼 から見る光景とは
またひと味違う絶景が広がります。



宮殿 ・・・



ベルナルディン教会と聖アンナ教会 ・・・



豊かな緑に囲まれた旧市街が手に取るように望めます。



また、丘の上には 「三つの十字架 」 ・・・
伝説によると、
リトアニアがまだキリスト教を受け容れる以前、
布教に訪れた14人のフランシスコ会修道士が、
宗教論争の末殉教 (殺される ) しました。



そのうちの3人は、この丘で磔になりました。
やがて、キリスト教を受け容れたリトアニアは、
17世紀になり、
3人の修道士を悼み三つの十字架を立てました。



夏の日の夕方、



空には気球 ・・・



沁みるような赤が印象的でした。

JFK-World
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Literati Street 文学者通り | トップ | 夕方のビリニュス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヨーロッパ」カテゴリの最新記事