JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

Paul Smith ポールスミス

2015年08月26日 | 京都

今年10年目を迎えた
「Paul Smith ポールスミス 」 京都三条店。



中京区三条通冨小路東入中之町 ・・・
という古めかしい住所には、むしろかっこよさを感じます。



昭和初期に建てられた町家 ・・・



元は薬問屋の建物です。



坪庭を挟んで、



ポールスミスのシンボル 『マルチストライプ 』 が
違和感なくデザインされています。



2階建ての堂々たる空間 ・・・



世界のトップブランドを引き立たせることが出来る
京町家の佇まい ・・・
ただ古いだけではこうはいかないと思います。
たとえば、奈良の町家では無理ではないでしょうか。
平城京百年 ・・・
平安京千年 ・・・



Sir Paul Smith
サー ポール・スミス (1946年ー )
三条店は、ポール・スミスのお気に入りのショップです。
来日の際には必ず立ち寄り、
本国イギリスでは、
世界中に展開するショップに話題が及ぶと、
三条店をよく引き合いに出しているそうです。



クイーン メリー 2 のトピックから京都に話題がそれて、
およそ4ヶ月が経ってしまいました。
(4月30日のブログ参照 )
千年の都の魅力は、
なかなか語り尽くすことが出来ません。



一日で回れる京都 ・・・
しかし、何年かけてもたどり着かない奥深さがあります。

jfk-world























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Guest House ゲストハウス | トップ | MarieBelle Japan マリベル ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京都」カテゴリの最新記事