JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

The Manor 荘園

2016年08月21日 | ヨーロッパ

イーストウェル マナー の周りに広がる荘園 ・・・



田園だけではなく、



森があり、



湖があります。



すべて個人の所有物 ・・・



さらに、教会も ・・・



14世紀の創建という古い石造りの教会は、
第2次世界大戦中、
ナチスドイツの爆撃により大きく破壊されました。



現在、戦争を想起させるモニュメントのように、
崩れたままの姿を留めています。



ドーバー海峡とロンドンの間に位置する ケント州 ・・・
地元の人から、
戦時中の興味深いエピソードを聞きました。


(ナチスドイツの爆撃機 )
ケント州は、第2次世界大戦中、
ナチスドイツによる甚大な爆撃被害を受けました。
工業地帯だけではなく田園地帯も ・・・
その理由をケント州の人は、


(イギリスの戦闘機 スピットファイア )
『ロンドンの上空は
 世界最強のスピットファイアに守られていた。
 ドイツ軍は恐れをなして、ロンドンの手前で引き返し、
 本来のターゲットではないケント州の田園に
 爆弾を落としていったんだよ ・・・ 』



真偽のほどは定かではありませんが、
広大な荘園の中にある教会の爆撃跡を見ると、
地元の人の言うとおりなのかな ・・・
と思いました。



つまり、目的を持った爆撃ではなく、
投棄した爆弾がたまたま教会に当たったと ・・・。

JFK-World
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Eastwell Manor イーストウ... | トップ | GODINTON HOUSE & GARDENS »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヨーロッパ」カテゴリの最新記事