JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

St. Francis Church 聖フランシス教会

2016年05月27日 | アジア

16世紀初頭、コーチに 要塞 を築いたポルトガルは、
同時にカトリック教会を建設しました。
10カ月におよぶ航海の無事を感謝し、
新天地での繁栄を願うために、
まず祈りの場が必要だったのでしょう。



最初 木造だった教会 (1503年建設 ) は、
程なくタイルとモルタルづくりに建て替えられました。



その後、オランダ (プロテスタント ) 、
イギリス (英国国教会 ) と主が変わり、
その都度改修が加えられました。
それが、コーチに残るインド最古のキリスト教会
St. Francis Church 聖フランシス教会 」 です。
(現在はインドのキリスト教会 )



大船団を率いた コモドア ヴァスコ・ダ・ガマは、
1524年 コーチで病死 ・・・
ここ聖フランシス教会で葬儀が行われました。



棺が置かれていた場所には、
14年後 遺体はポルトガルのリスボンに移された ・・・
と記されています。



聖フランシス教会に続き建てられた
『Santa Cruz Basilica サンタクルス聖堂 』



ここには、



植民地にもたらされたキリスト教会の美しい装飾が、



大切に保存されています。



遥か海を越え、



インドに届いた神の声 ・・・


(ミッションスクール )
2011年のインド国勢調査によると、
人口の2.3パーセントがキリスト教徒です。
ちなみに、インドは釈迦が生まれた国ですが、
仏教徒は0.7パーセントです。

地球を西へ ・・・
これまでに撮影・取材したおもしろい場所を紹介しています。

JFK-World
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vasco da Gama ヴァスコ・ダ... | トップ | Kathakali カタカリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アジア」カテゴリの最新記事