JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

漁師と魚に感謝する祭り

2016年11月08日 | ヨーロッパ

カウナス城 のすぐ横を流れる 『ネムナス川 』 ・・・
ベラルーシを源流とするこのネムナス川は、



リトアニア、 カリーニングラード (ロシア ) を流れ、
バルト海 の世界遺産 クルシュー砂州 に注ぐ大河です。



河原を含む城の周りでは、
この日 (2016年6月19日 日曜日 )
イベントが行われていました。



川と海の恵み ・・・



「漁師と魚に感謝する祭り 」 だそうです。



屋台では、



いろいろな種類の魚が燻製になって売られていました。



これはサバですね。



どの魚 (燻製 ) も実に美味でした。



ステージには、
『Zvejo ir Zuvies diena (漁師と魚の日 ) 』
と書いてあります。



パフォーマンスするのは熟年の女性たち ・・・
しなやかな身のこなしが素敵でした。



若者から年配者まで、



誰もが楽しめるイベントでした。

JFK-World
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kaunas Castle カウナス城 | トップ | 杉原記念館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヨーロッパ」カテゴリの最新記事