JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

人が消えた京都 15

2021年05月01日 | 京都

嵐山 から北へ ・・・



野宮神社 (ののみやじんじゃ) ・・・
参拝者の姿はなく、
鳥居を修理していました。



山寺 常寂光寺 (じょうじゃっこうじ) ・・・



二尊院 (にそんいん) ・・・



昨年 5月上旬
山門は閉ざされていました。



多くの歌に詠まれる小倉山 ・・・



その麓には、



いつもなら
観光客を乗せた人力車が行き交う小道。



その小道は、



向井去来 ゆかりの
落柿舎 (らくししゃ) に続きます。



さて、
このあたりでいちばんの見どころは、



竹林の道 ・・・



この写真を撮ったのは午前10時頃。



朝陽が射し込み、



とてもきれいでした。


(実際のCMより)
不思議な美しさの竹林で、



以前、
着物のCMを撮ったことがあります。



テーマは、



かぐや姫でした。

JFK-World
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人が消えた京都 14 | トップ | 人が消えた京都 16 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京都」カテゴリの最新記事