JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

御神輿

2023年08月12日 | ヨーロッパ

海外の人には見慣れない出で立ち。



見慣れない 御神輿 ・・・



多くの人が興味津々でした。



さて、



サンマリノまつり ・・・



そのハイライトは、



御神輿巡行 ・・・



準備が整いました。



深々とお辞儀 ・・・
日常でもそうですが、特に海外では、
私はお辞儀と笑顔を心掛けています。



これは、善意を伝えるための
最も簡単で効果的な方法です。



続いて祝詞奏上 ・・・



神霊を御神輿にお迎えします。



何故か突然神妙になった女の子。



神事が続きます。



カデロ大使も柏手を。



そして、御神輿の担ぎ方の説明があり、
(順番に誰でも担げるという趣向)



いよいよ巡行開始です。



神職が行き先を清め、



御神輿が進みます。



(大事な人を)担ぎ上げる ・・・



という表現がありますが、



これはきっと、
御神輿に由来するのでしょうね。



それにしても神職がかっこいい!



前回の続きになりますが、
「いなせ・粋・伊達」 ・・・
すべて備わっています。


Featuring Ringo Starr
and Robbie Robertson
The Weight
Playing For Change
Song Around The World
前回に続いて ロビー・ロバートソンです。
お茶目な リンゴ・スター ・・・
日本人は Char と 小牧恵子 が参加。
素晴らしいPVです。
ラストシーンの
ロビー・ロバートソンの笑顔が最高です。
惜しい人が逝ってしまいました。

JFK-World
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いなせ・粋・伊達 | トップ | 山梨・蓼科・白馬 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (risukurumi48は)
2023-08-12 07:17:43
リコです
おはようございます
サンマリノ、良いですね
行きたい所の二番目のリストに追加しました。

私は神社仏閣が好きでよくお参りします。
特に神職の装束がいいですね
Unknown (JFK)
2023-08-12 07:20:59
リコさん、コメントをありがとうございます。
一番はどこなのでしょうね。
Unknown (risukurumi48は)
2023-08-12 07:51:26
JFKさん、
リコです
1番はエジプトです。
2010年の11月に3泊4日のナイル川クルーズの11日間でしたが、
アラブの春の起こる3ヶ月前だつたので、ライフルを持った兵士に守られての観光でした。

エジプト大博物館の全面開館を待ってます
コロナ禍で2020年の開館が伸びてます。
Unknown (JFK)
2023-08-12 08:00:41
リコさん、納得です。
エジプトは、不思議な魅力の国ですね。
神官 (アミ)
2023-08-12 08:19:36
私が育った東京の下町のお祭り。
神官は馬に乗って練り歩きます。
神々しくて、格好いいですよ。
サンマリノの祭礼も素敵ですね!
Unknown (JFK)
2023-08-12 08:28:07
アミさん、ありがとうございます。
馬ですか ・・・ それは壮観でしょうね。
Unknown (ロッキーママ)
2023-08-12 17:27:56
最初の写真、飾らない自然な笑顔がステキです。
Unknown (JFK)
2023-08-12 22:09:28
ロッキーママさん、コメントをありがとうございます。
おふたりは、とてもハッピーな気分だったのでしょうね。
それが顔に表れていると思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヨーロッパ」カテゴリの最新記事