JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

Maine River Cruise 2

2020年10月17日 | ヨーロッパ

遅い午後、メーヌ川 で遊ぶ人々 ・・・



素朴なクルーズ船は
出発からおよそ30分が過ぎ、



右手前方に
アンジェの街並みが見えてきました。



丘の上の石造りの家 ・・・



船が回り込むと、
岩と一体となった様子が見えました。



ちなみにフランスでは、各地で
岩穴の住居 を見ることがあります。



次に、



やはり右手前方に、



アンジェ城 ・・・



川面から見上げるアンジェ城は
実に堂々としています。



城内の チャペル ・・・



さらに、旧市街の 大聖堂 ・・・



クルーズの後半は絶景が続きました。



小さな船は岸辺に ・・・



大きな船は桟橋に ・・・



約1時間、ヴェルダン橋 のあたりで
クルーズは終わりました。

JFK-World
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Maine River Cruise 1 | トップ | ECOLE SUPERIEURE D'AGRICULT... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
JFKさまへ (くりまんじゅう)
2020-10-17 15:16:32
フランスは行ったことがなく いつかは行きたい憧れの国です。
メーヌ川の 人の影が映るおだやかな流れに この素朴な
クルーズ船がとてもいいですね。乗ってみたいです。

岩穴住居がフランスにも それも各地にあるのですね。
イタリアの岩穴住居に比べたら とても立派ですね。
Unknown (JFK)
2020-10-18 19:35:44
くりまんじゅうさん、コメントをありがとうございます。
フランスの岩穴住居は、多くは普通の家と変わりません。
岩壁の部屋という感じです。
夏涼しく、冬暖かいというのがいいみたいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヨーロッパ」カテゴリの最新記事