JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

Camden Windjammer Festival 

2017年04月03日 | アメリカ

さて、ヴィクトリーチャイムズ のクルーズ 5日目 ・・・



フィナーレは (今回のクルーズは5泊6日 )
Camden Windjammer Festival
カムデン帆船フェスティバル です。



一年に一度、



カムデンの港で開催されるイベントです。



地元の果物でつくるジュース ・・・



古いオーブンで焼いたパン ・・・



消防車 ・・・



素朴さと手づくり感にあふれています。



この日を、



心待ちにしていた子供たち ・・・



そして、



ワンちゃんも ・・・



ヴィクトリーチャイムズのゲスト
シーラさんとサムさん を見つけました。
いつも独特の表現で話をするシーラさん ・・・
こんな言葉を ・・・



『この街は Dog Paradise ワンちゃんの楽園ね! 』

JFK-World
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過ぎ去った時代へのオマージュ | トップ | Hand Craft ボートづくり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinkai)
2017-04-04 12:46:47
こんにちは!

夏の鮮やかな陽の光や、吹き抜ける爽やかな風を感じさせて頂いてます。

で、いつも写真を拝見しながら思うのですが、青色の発色がどこか違うなぁ、と思うのです。
ちょっと紫がかった青、とでもいうのか、影の中の色にもブルーを感じます。

カメラは何をお使いでしょうか? 宜しかったらお教え下さいませ。
返信する
Unknown (JFK)
2017-04-04 13:39:27
shinkai さん、コメントをありがとうございます。私の場合、動画を撮ることがメインなので、写真のためには小さなカメラを使っています。主に使っているのは、ルミックスのミラーレスです。ルミックスの特徴は、少し誇張された色合いだと私は思っています。shinkai さんが感じる色の世界観は、そのことに理由があるかも知れません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アメリカ」カテゴリの最新記事