JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

Rockland Railroad Station ロックランド鉄道駅

2016年12月05日 | アメリカ

1871年、
アメリカ東海岸の鉄道が ロックランド まで延長されました。



ヴィクトリーチャイムズ の母港があるこの港街には、



ニューヨークやボストンから
多くの観光客が訪れるようになりました。



鉱業と造船の街 ロックランドは、
洗練された観光地に姿を変えていきました。



1917年に建てられた駅舎 ・・・
(この写真は1920年に撮られた )



Rockland Railroad Station ロックランド鉄道駅



観光客で賑わった駅舎は、



レトロな雰囲気を漂わせ、



いまはレストランになっています。



往時のままのインテリア ・・・



鉄道が華やかだった時代が偲ばれます。



バゲージルームの壁に一枚の写真 ・・・


(戦艦上のルーズベルトとチャーチル )
1941年8月、
アメリカ大統領 フランクリン・ルーズベルトと
イギリス首相 ウィンストン・チャーチルは、
ニューイングランド
大西洋上 (イギリスの戦艦上 ) で、
第2次世界大戦後の世界平和回復に向けた
基本原則 = 『大西洋憲章 』 に調印しました。



大役を終えたフランクリン・ルーズベルトは、
ここロックランド駅から鉄道で
ワシントンに戻ったそうです。

JFK-World
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苫小牧でUターン | トップ | Lobster ロブスター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アメリカ」カテゴリの最新記事