JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

シャトーグーチュの数奇な運命

2018年08月04日 | ヨーロッパ

建物の中の重厚な石の階段 ・・・



岩穴を模した壁 ・・・



その先には肖像画 ・・・



創業者 ・・・



建築家 ・・・



そして、
支援者であるルツェルンの政治家です。



ホテル & レストラン シャトーグーチュ
オープンは1888年です。



1884年には、
すでにふもとからケーブルカーが設置されており、



シャトーグーチュは賑わいました。



ビジネスは成功し、建物は増築 ・・・



1900年代の初め、
ほぼ現在の建物のかたちが完成しました。



しかし、程なく第1次世界大戦が勃発 ・・・



シャトーグーチュは
1921年まで閉鎖を余儀なくされました。



また、続く第2次世界大戦中には軍事病院 ・・・
さらに、難民の受け入れ場所となりました。



戦後もビジネスは順調とはいかなかったようです。



21世紀になり (2011年 ) 、 
モンタナ の運営ノウハウを導入し、
近年ようやく経営が軌道に乗り始めたそうです。

JFK-World
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 19世紀の城 | トップ | 古城ホテルの新しいかたち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヨーロッパ」カテゴリの最新記事