JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

よみがえったリーズ城

2016年07月16日 | ヨーロッパ

ヘンリー8世 以降、
リーズ城は民間人 (貴族階級 ) の所有となりました。



以来、幾人も所有者が変わり迎えた1920年代、



イギリスは第1次世界大戦に勝利するも国庫は窮乏 ・・・



富裕層は増税に苦しみました。



幾度も増改築が繰り返されたリーズ城 ・・・



維持管理だけでも相当な費用が必要です。



そこに追い討ちをかけるように多額の税負担 ・・・



所有者はリーズ城を手放しました。



このような経緯で、



リーズ城は レディ ベイリー の手に渡りました。



憧れの城暮らし ・・・



レディ ベイリーが手に入れた時、
リーズ城は荒れ果てていたそうです。



レディ ベイリーの情熱は、
リーズ城をよみがえらせることに注がれました。

JFK-World
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 900年という歴史 | トップ | Leeds Castle Foundation リ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヨーロッパ」カテゴリの最新記事