JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

Rocky Mountain Chocolate Factory

2014年11月26日 | アメリカ

これまでに、
世界中の様々なチョコレート物語りを紹介してきました。



今回は、ソルトレイクシティの 「シティクリーク 」 にある
「Rocky Mountain Chocolate Factory
 ロッキーマウンテンチョコレートファクトリー 」 です。



チョコレートを選ぶ時 ・・・
また、もらった時 ・・・ まず幸せな気分になり、



口に入れた瞬間にまた幸せな気分になる ・・・
きっとつくっている人も幸せでは ・・・

注: チョコレートづくりで心臓病を克服した
   ショコラティエの話は以前に紹介した。
(2008年7月17日のブログ参照 )


(ロッキーマウンテンチョコレートファクトリージャパンより 
 写真借用 )
人が想い描く夢の結晶ともいえるチョコレート ・・・



「ロッキーマウンテンチョコレートファクトリー 」 は、
現在、アメリカ、カナダを中心に、
世界中に400近いショップを運営しています。
(日本には成田と大阪に2店 )



創業は1981年。
アメリカの雑誌によると、創業者の
『Frank Crail フランク・クレイル (写真の人物 ) 』 は、
元はカリフォルニアでIT関連の会社を営んでいたそうです。


(1970年頃のコロラド州デュランゴ 資料写真 )
ある時、自然に囲まれた小さな町で
家族との時間を大切にしながら暮らしたいと思い、
コロラド州のデュランゴに移り住みました。
(フランク・クレイルには7人の子どもがいる )


(現在のデュランゴ ウィキペディアより )
そして、この地でチョコレートづくりを始めました。



最初のショップは、デュランゴとロッキーマウンテンを越えた
ユタ州のパークシティにオープンさせました。
(パークシティについては追って紹介 )
ロッキーマウンテンへのこだわりがあったのでしょうか。


(公式ウェブサイトより写真借用 )
いまも開拓時代の面影と
豊かな自然を残す町デュランゴから、
ロッキーマウンテンチョコレートファクトリーのトラックが、
全米に夢の結晶を届けています。



次回は、ロッキーマウンテンチョコレートファクトリーの
人気チョコレートを紹介します。

jfk-world














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Teavana ティーバナ | トップ | Caramel Apples キャラメル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アメリカ」カテゴリの最新記事