JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

NZ ロケ トピック 5

2008年03月05日 | オセアニア

ニュージーランドの経済の中心=オークランドの街で
見つけたキュートな散髪屋さん。
究極のホスピタリティ=もてなしの心を感じました。

たったひとつのお客さんのための席・・。
ゆっくり時間をかけて、ていねいにお客さんの要望に
応えていく様子が想像できます。

軽やかなハサミの音・・
お客さんと店主の鏡を介してのウィットに富んだ会話・・
ちょっと覗き込んだ店内から、
様々なイメージが広がっていきます。

写真を撮ったこの日は日曜日で、お店は休み。
隅から隅まで磨き上げられた店内・・
お客さんを待つ真っ白なタオル・・
少しノスタルジックなスタイリング写真・・
そのどれもから、店主の人柄が見えてきそうです。

お店の名前は Barber on Hobson Street
いたってシンプルです。

「モダンもトラッドも思いのままに」
お店のウインドウにはそんな言葉が書いてありました。

jfk-world




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NZ ロケ トピック 4 | トップ | NZ ロケ トピック 6 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画に・・・ (ラブコ)
2008-03-05 12:32:09
出てきそうなお店ですね。
いすが素敵♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オセアニア」カテゴリの最新記事